

森林公園完走マラソン 結果

渋る奥さんと子供2人を連れて、行ってきました。

あいにくの雨でしたが、走ってきました。

噂通りの、次から次へのアップダウン。

とてもいい練習になりました。

当初の予定では2時間ぐらいで走る予定でしたが、

やはりスタートしてしまうとついつい。

アップダウンもこの大会の特徴だと思いますが、

スタートしてすぐの芝生を走ったりして、

何故かテンションが上がってしまいました。

クロスカントリーみたいな感じでした。

途中で結構長い砂利道もあったりして。

給水所で高校生?大学生?達も元気に声をかけてくれて、

とても良い大会でした。

来年も予定が合えば参加したい大会です。

ちなみに画像からアップダウンの激しさを

想像していただけるかと思います。

標高差は多分、130mぐらいです。

【クリックすると拡大】

2010森林公園完走マラソン

ちなみにタイムは1時間33分42秒でした。

順位は57位でした。

おやすみなさい。

テーマ : ランニング - ジャンル : スポーツ

マラソン準備マラソン 結果

30km 2時間11分34秒です。

最初の1周目が誘導ミスがあり、6km走ったそうな。
まぁ、Garmin見ながら走ったので気にならなかったけど。

少し前からの足の痛みの原因と思われる、
ターサーTSアリビオワイドで走ってみた。
何とかなるかも。
足の痛みを乗り越えて、足が強くなったと思いたい。

【クリックすると拡大】
2010マラソン準備マラソン

↑上のLapタイムの画像ですが、
影をつけてみました。
完全に自己満足です。

マラソンも自己満足な部分が多いスポーツかも。
今日の朝、昭和記念公園に向かう途中、
J-waveで瀬古利彦さんが言ってました。
マラソンは練習した結果が
必ず自分に返ってくるスポーツだと。
それを信じて富士五湖に向けて頑張らねば。

テーマ : ランニング - ジャンル : スポーツ

月例・多摩川ロードレース

【クリックすると拡大】
200912月例多摩川

大会というより、
練習と大会の間という感じでしょうか。
最初の1kmは予定通り?
ダッシュ!
理由は追い風なので。
最初から、一応考えていました。
折り返しコースなので、
帰りは向かい風になると考え、
突っ込んでみました。

ところが、折り返しの前から、向かい風に。
風が舞ってる感じでした。
そして、折り返し。
かなりの遅めのペースへ。
そして、最後の1キロだけダッシュ!

結果、40分08秒。
Garminのデータは40分06秒。
一般の部 5位
10km全体 7位
もう少ししたら、壮年ですが。。。

初マラソンでサブスリーを達成し、
目標を失ってましたが、
これで、目標が出来ました。
月例多摩川で40分切り!
その後、39分切り!
そして38分切り!
ぐらいまではいきたい。

今日はkatsuwo君もいないし、
参加するかも、曖昧なまま
スタート!
みたいな感じでした。
それで、今日のタイムは満足かも。
次への目標も出来たし。

あと、今日一度帰ってから、
気になってたスポーツ屋に行ってきました。
結構、アウトレット的なシューズが多く。
ついつい。。。

続きは明日!
明日は無理か?
続きは気が向いたら書きます。



テーマ : ランニング - ジャンル : スポーツ

第29回つくばマラソン~詳細~

初フルマラソンでサブ3を達成したので、
喜び書いてみる。
2時間59分30秒(グロス)
本当にうれしい。

LAPS
クリックすると拡大
ALL SIZESをクリックでさらに拡大

2009つくばLap

サブ3を達成したのもうれしいが、
私が勝手に師匠と仰いでる金哲彦さんと
一緒に走れた事。

金哲彦のランニング・メソッド
金哲彦のランニング・メソッド
「体幹」ランニング (MouRa)
「体幹」ランニング (MouRa)
金哲彦のマラソン練習法がわかる本
金哲彦のマラソン練習法がわかる本

本は3冊持ってます。
金さんのブログによると、
2時間56分ちょっとだそうです。
速いっ!

負けてしまいましたが、
ほとんど一緒に走ってました。

で、ゴール後、金さんを発見。
周りに誰もいなかったので握手を求める。

ここで金さんか信じられない一言が。
『サブスリーおめでとう!』

すっごくうれしかった!
と、いうかサブスリー達成よりうれしかったかも。

泣きそうでした。

いや、少しウルっときました。

あと、余談ですが金さんもGarmin405持ってました。
これもうれしかった。

昨日、早起きだったので、
今日も起きてしまった。
足の痛みは意外とないかも。
もう一回寝よう。

テーマ : マラソン - ジャンル : スポーツ

初フルマラソン結果

つくばマラソンの結果です。
グロス2時間59分30秒。
ネット2時間59分22秒。

初フルにしてサブ3達成しちゃいました。
ギリギリですが。
やった

テーマ : マラソン - ジャンル : スポーツ

つくばマラソン予定

雨の予報ですが、つくばマラソンの予定です。

〈雨が結構降った場合〉
つくば予定

〈雨がそんな降らなかった場合〉
つくば予定2

とりあえず、初のフルマラソン。
倒れないように、頑張ります。

今日は2、3日前から足のむくみがひどいので、
C3fitのゲイターを買ってみました。
少し前にC3fitのタイツは買って愛用してるのですが。

これで体調を整えていきたいと思います。

テーマ : マラソン - ジャンル : スポーツ

自己ベスト更新。

群馬県民マラソン走ってきました。
朝4時に出発。
眠いながらに、記録更新出来ました。

Garminではこんな感じ。
〈クリックすると拡大〉
2009群馬県民マラソン


正式記録です。
〈クリックすると拡大〉
20091103474

最後の17km~18kmぐらいから、
ゴールまでは10kmの部の人達と合流して、
大混雑になりました。
その情報は知っていたので、
前半とにかく飛ばしました。

途中で新しいシューズの紐がほどけたりする、
古典的なハプニングがありましたが、
自己記録更新出来ました。
おやすみなさい。



テーマ : マラソン - ジャンル : スポーツ

Nike+ Human Race 10K~レース編~

振り返り。
本当はライブ中にやろうかと思ったのですが、
softbankは本栖湖では、圏外ではないのですが、
全く繋がらない状態でした。
若い人が多いので、iPhoneの人が多いのか。
若い人はsoftbankユーザーが多いのか。
わかりませんが。
docomoとかは繋がりそう。

朝、バスが立川を予定の時間になっても出発しない。
なんでも、南武線が遅れているため、
ギリギリまで待って出発らしい。
立川からのバスは2台。
最初のバスは満員。
私は2台目。

結局、南武線で来る人がどれ位いたのか知らないが、
おかげで、2人座る所に、1人でのんびり。
去年、バスが窮屈で嫌な思いがあったので。
これは良かった。
南武線の影響で、走れなかった人がいたらすいません。


とりあえず、到着。

20091024459

去年より、到着してからの混雑は無い。
クロークで預ける大混雑も無い。
だいぶ2回目にして改善された感じ。

ただ、トイレが去年より数が減ってる。
女性専用はかなりあるが。
男性の大きい専用がほとんど無い。
ここは大混雑。

ただいま下痢中の私には一大事。
着替えたら、すぐに並び、だいぶ待つ。
なんとか用をすませたら、もう1時間前。

この大会は去年もそうでしたが、
若い人が楽しむ大会のような感じです。
行ったことのある人は分かると思うけど。
現在37才の私は、明らかに上から数えた方が早い。

今回は久しぶりの10kmのレースなので、
周りののんびりした空気を気にせず、
しっかりアップ。
お腹が少し痛む。
まぁ10kmだから、なんとかなるかと考え、
スタート地点まで移動。

ここでも、のんびりした雰囲気なので、
前から3番目を確保。
さすがに前の方は、速い人達が。
隣にいた人は35分ぐらいが目標とか言ってた。
はえぇー。

長谷川理恵、安田美沙子なんかと記念写真を撮り。

Nike+ Human Race 10K

多分、手は写ってます。
で、スタート。

〈クリックすると拡大〉
2009 nike+

最初400mぐらいは10kmに計測されないそうで、
のんびりジョグ。
これは、他の大会でもあっても面白いかもと思ったり。

〈クリックすると拡大〉
2009 Nike+ Laps

まぁこんな感じでした。
スタート直後、長谷川理恵を抜かすか?
このまま、おしりを追っかけて走るか?
なんて一瞬迷いましたが、真剣に走りました。

正式タイム10km 40分22秒
日本では63位/6345人
世界では681位/?人
だ、そうです。

9kmあたりに書いてあった言葉。

ランス・アームストロング

『苦しみはいずれ消える。
諦めたことは、一生残る』


どんな大会でも書いて欲しいぐらい。

去年の様な、ゴール後のバスの移動も無く、
そのままライブ会場へ。

みんなのんびり走る人が多いので、
ゴールして、着替えても、
こんな感じ。
20091024460

食事を買う所も、誰も並んでません。

20091024461

お腹のことを考えて、食べたのは

20091024462

きのこうどん。
おいしかった。

食べ終わって、芝生で寝てたら、
気付いたら、大混雑。

20091024464

久しぶりに長編を書いてしまったので、
続きはライブ編で。

テーマ : ランニング - ジャンル : スポーツ

とりあえず

Nike+ Human Race 10Kの結果です。

Garminでのタイムです。

前から3番目ぐらいでスタート出来たので、

あまりタイム変わらないかも。

10キロ40分27秒でした。

吐きそうでした。

疲れた。

テーマ : ランニング - ジャンル : スポーツ

一番楽しみにしてた

20091024084253


Nike+ Human Race 10kが始まります。

いきなり、言い訳ですが、社会人になって最大級体調悪いです。

一昨日、点滴してもらいましたが治りません。

インフルエンザではありませんが、下痢と吐き気です。

でも、楽しみにしてたので、来ちゃいました。

なんて書いてたら、曇りながらも富士山が見えました。

少し、元気をもらえたかも。

では、楽しんで走ってきます。

画像は高尾山山頂から見た富士山です。

テーマ : Nike+ - ジャンル : 音楽

タートルマラソン

とりあえず、走ってきました。
ハーフ。
けっこう暑かった。

とりあえず、
目標の千葉マリンでの自己記録を更新出来ました。

1時間30分44秒でした。
Garminでは。

〈クリックすると拡大〉
2009タートルマラソンGoogle earth

〈クリックすると拡大〉
2009タートルマラソン

katsuwo君は相変わらず、大会でのアドレナリンが凄く、
2、3分負けてしまいましたが、
楽しい大会でした。

これで、ライバルでは無くなったはず。

今回は途中できちんとエネルギー補給し、
低血糖にならなくてよかった。

次の目標はハーフでの
1時間30分切りとなりました。

テーマ : ランニング - ジャンル : スポーツ

少し前に

20091002427

届いてました。
nike+ human race 10k
去年も出て、楽しかった大会。
今年も出ちゃいます。
楽しみ。
とりあえず、最初1000人のスタートなので、
去年よりは抜くのが楽かも。


テーマ : Nike+ - ジャンル : 音楽

Tag : nike+ human race 10k

笛吹市いちのみや桃の里マラソン

走ってきました。
暑かった。
本当に暑かった。
4回の給水をすべて、きっちり取りました。



前半は参加者が少ないために、
少し、速く走ってしまいました。
4分15秒/kmぐらい。
その後、4分50秒/kmぐらいまで落ちました。
しかし、沿道の小学生の応援などに元気をもらい、
最後は4分20秒/kmぐらいまで、戻しました。

笛吹市いちのみや桃の里マラソン

結果、1時間39分33秒。
一般男子の部73位/440人中。
今日の最高気温が26度だったそうなので、
こんなもんかなと、思います。

今回の大会は結構、いい大会だったかな。
最後に、お弁当と豚汁ももらえたし。
コースのカーブが多いのが、難点でしょうか。
子供達も、ボチボチ楽しめたようです。
おやすみなさい。

テーマ : マラソン - ジャンル : スポーツ

桃の里マラソン


桃の里マラソン
Originally uploaded by kamepapa77

なんか、のんびりしていて、いい大会かも。
今日は初めて家族を連れてきました。
暑くて、タイムは狙えなそうですが、楽しんで走ります。

テーマ : ランニング - ジャンル : スポーツ

青梅マラソン(追記有り)

走ってきました。
2時間30分目標でしたが、
目標は達成しました。
正式タイムではありませんが、
2時間22分41秒。
Garmin405では。
実際のタイムはもう少し遅いかもしれません。
とりあえず、現時点では30kmのベストタイムです。
なにせ、初めてなので。
30kmは。
とりあえず、心地よい疲れにひたってます。
明日、起きれるかな?



(クリックすると拡大)
2009青梅マラソン タイム

(クリックすると拡大)
2009青梅

結果でましたね。
こちら↓

続きを読む »

テーマ : マラソン - ジャンル : スポーツ

Tag : Garmin405

ジョグノート
プロフィール

カメ

Author:カメ
最近は走ってばかりです。
たまに音楽のことも
書いてます。

記録

【5km】
19分06秒
多摩川月例
2010年5月9日

【10km】
38分52秒
第30回記念武蔵陵マラソン
2010年3月28日

【ハーフ】
1時間24分51秒
第19回ぐんま県民マラソン
2009年11月3日
第29回立川・昭島マラソン大会
2010年3月14日

【30km】
2時間26分57秒
第43回青梅マラソン
2009年2月15日

【フル】
2時間59分30秒
第29回つくばマラソン
2009年11月22日

【112km】
11時間31分19秒
21th チャレンジ富士五湖
2011年4月30日
お気に入りサイト
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
忘れた頃につぶやく
Twitter / kamepapa
MicroAd
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

子供向けyoutube動画を紹介
ブクログ
