

お久しぶりです

ちょっと、嬉しいことがあったので、ブログを復活してみる。

誰も見てないと、思いますが。




去年のつくばマラソン以後、足首の故障で、

まともに走れなくなって3ヶ月以上。

家の近く?に整体で気になる場所があったので、行ってみた。

この足が治るなら、何でもやってしまう感じです。最近は。




元々、左足はオーバープロネーション気味だったのですが、

右の外反母趾が原因で、左足を中心で走り続けたことにより、

さらに悪化した模様。左足の方が、確かに太くなってました。




以上が、整体師さんの分析 と一致。

素晴らしい。ふくらはぎ裏の筋肉をほぐしながら、

足の裏をほぐす感じ?

イマイチ伝わらないかもしれませんが。

マッサージでは無く、

あくまでも整体(体を整える←当たり前?)な感じでした。

ご本人も、気持ちのいい整体を求められるのが嫌で

独立したとのこと。

ご本人の許可があれば、ご紹介しようかと。

怪我で悩んでるランナーの皆さん是非!

と、今日ご本人の許可がでましたので、

紹介しちゃいます。

ちびどん整体院 八王子店です。

どうしよう、予約が取れなくなったら。

大丈夫、自分のブログは誰も読んでないので。



その後、走った感じが劇的に変わりました。

今までは足の痛みが怖くて、着地出来ない感じでしたが、

痛みはありますが、怖くない痛みというか。

走ることは出来る痛みに変わりました。

当然、同じ走りをしてたら、同じ様に痛くなるでしょう。



悩ましいのは、青梅・東京と2週連続で

大きい大会が近付いてくること。

足を治すことを優先で考えたら、

どちらも出場しないことがいいと思いますが。。。


写真は我慢出来ずに買ったモノ。

garmin910.jpg

テーマ : マラソン - ジャンル : スポーツ

コメント

No title

復活待っていましたよ。
カメさん足首故障されていたんですね。
かなりのストレスだったのでは
早く治るといいですね。

写真は新しいガーミンですか?

これからも楽しみにしています。

run59124様

コメントありがとうございます。
なんとか、治したいと思います。
写真は新しいGarmin910です。
最高ですよ。

No title

嬉しいことって??
910のレポもやって??
最近どうしてた??
聞きたいこといっぱい

青梅&東京いいな~
青梅は遊びにいくかも

あれま。9000様。

ひっそり復活したのに、バレた。
嬉しいことは、整体でっスッキリしたことです。
910のレポですか?
東京、終わったら考えます。
でも310とほとんど同じですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

ジョグノート
プロフィール

カメ

Author:カメ
最近は走ってばかりです。
たまに音楽のことも
書いてます。

記録

【5km】
19分06秒
多摩川月例
2010年5月9日

【10km】
38分52秒
第30回記念武蔵陵マラソン
2010年3月28日

【ハーフ】
1時間24分51秒
第19回ぐんま県民マラソン
2009年11月3日
第29回立川・昭島マラソン大会
2010年3月14日

【30km】
2時間26分57秒
第43回青梅マラソン
2009年2月15日

【フル】
2時間59分30秒
第29回つくばマラソン
2009年11月22日

【112km】
11時間31分19秒
21th チャレンジ富士五湖
2011年4月30日
お気に入りサイト
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
忘れた頃につぶやく
Twitter / kamepapa
MicroAd
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

子供向けyoutube動画を紹介
ブクログ
