スポンサーサイト


20thチャレンジ富士五湖 ゴールまで。

富士五湖のグループトライアルの結果まだかな?

なんて考えてる今日この頃。


とりあえず、思い出す限りを書いてみます。

61km-80km
【クリックすると拡大】
61km-80km


70km付近での着替えポイントで軽い事件が。

ゼッケン番号を見せながら、

朝、預けた荷物を受け取るのですが。

自分の荷物を受取るために、

荷物が置いてある場所まで、

足を引きずりながら移動。

で、荷物を受取る。

そして、着替え小屋まで移動。

自分的にはこの距離が遠かった。

もちろん、足にかなりダメージがあったからでしょう。

袋の中身を見たら、自分の荷物じゃない。


これ

カツウォ君のだ。


カツウォ君と自分はゼッケンが1番違いで、

なぜだか分かりませんが、

朝、テンションの上がってたカツウォ君は

カメのゼッケン番号を自分の荷物に書いてる。

しょうがないので、

もう一度、荷物受取る所まで行き、

係員に事情を説明し、

正しい荷物を受取る。

そして、着替え小屋に戻り着替える。

これ自体は大した事はないのですが。

カツウォ君を昔から知る自分としては、

予想内の出来事で。

でも、これがゴールしてから、ツライ目にあうとは。



その後、本栖湖を一周。

この時は、あまり歩かず

綺麗な女性をストーカーしながら、

マイペースで走る。

女性はウルトラに出るような方は

本当に綺麗なフォームで走ってる人が多かった。

二度目の着替えエイドで、止まり過ぎたためGarminが止まってしまった。

本栖湖を走った後、ハンサムネコさんとすれ違う。

目立たない格好だったので、

気付くか不安でしたが、

青い上下だったので、お会いすることが出来ました。

すれ違った後、Garmin止まってることに気付く。


81km-100km
【クリックすると拡大】
81km-100km


このあたりでも、ちょこちょこ女性をストーカーしながら走る。

今まで見た女性のフクラハギの中で、
一番綺麗なフクラハギもこの辺で見ました。

後はエイドですっかり休憩をするようになる。

コーラ2杯、クリームパン、バナナ、オレンジは確実に食す。


101km-ゴール
【クリックすると拡大】
101km-112km

長いですね。

距離も長ければ、文章も。

100kmのエイドで止まった後は、

完全に足が止まる。

そして、最後の登り坂。

完全に歩きました。

途中でまだまだ元気なスティッチが追いついてくる。

しばらく一緒に走って。

違う。歩いていただく。

そして、残り2kmぐらいでスティッチは颯爽と走って行く。

一瞬も一緒に走って行こうとは思わず、

自分は歩いて行く。

係の人から、

『ここを過ぎれば、下りだけだよ~』

とか言われても、

下りがこれ又ツライ。

でも、本当に声をかけていただけるのはありがたかったです。

そんな中、最後の北麓公園の入口で、

声を掛けてくれたのも嬉しかった。

『君も

これでウルトラランナーだよ』


少しウルッときてしまった。

ここから、元気がでてきた。


そして、ゴール!


SimpleCap+Images2_convert_20100507153417.jpg



来年参加するとしたら その 3

70km地点で長袖から半袖に着替えたが、

ゴールが遅くなるようなら、
(最後に歩くなら)

長袖のままがいいかも。

登り坂が山の中なので、

日が当たらない。



ゴール後のことは、また今度。

もう読む人はいないかもしれませんが。



スポンサーサイト

テーマ : マラソン - ジャンル : スポーツ

コメント

No Title

完走できたのもきれいなふくらはぎのおかげ?(笑)
112キロも走ったんだからレポも長くなるの当然です。
感動のゴールも楽しみ~

No Title

ま、そ、そ、そんな間違え気にしない気にしないv-14

そうね~女子の記録を見ても私のタイムだと下から数えた方がよっぽど早かったよv-12

No Title

ゴール後のこと読みたい人、ここにいますよ~(笑)

No Title

来年も参加するんでしょう!?
またお会いできること楽しみにしていま~す。

レイ様。

はい。
キレイなふくらはぎのおかげです。
フォームのキレイな女性をストーカーしていくと、いいペースが刻めるかも。

カツウォ様。

ぜ~んぜん、きにしてないよ。
まったく、きにしてません。
ジョシに最後は散々抜かれたもんね。

daddy様。

本当ですか?
ただただツライだけですが。
明日あたり更新するかもしれません。
出来なかったらごめんなさい。

tenko様。

来年も参加しますよ。
出来れば、前日からで。
前日受付でもお会い出来ればぐらいで、考えております。なんせ、走ってる時は、あまりおしゃべり出来なくて。

No Title

カツウォさん、おかしすぎる~~~~~。 自分が受け取る時は大丈夫だったのかしら?

ウルトラが似合わない女性ランナーも後に一杯いるのよ(笑
お前のふくらはぎはよそ様の太腿、って言われるような~~~(笑
ゴール後は食べられました?ワタシはラーメン、ビール、餃子とガッツリでしたよ!

No Title

番号間違い、よくぞクリアされました!
僕ならもっとテンパったかな~。
相手がカツウォさんで良かったっすね♪

Para様。

カツウォ君は強引に自分のと言って、受け取ったらしいですよ。
ゴール後は普通にご飯食べれました。
内蔵は至って元気でした。
そのために、体重が。。。

レオちゃんマン様。

本当ですよ~。
全然知らない人のだったら、
どうなってることやら。
カツウォ君の荷物も戻ってこないだろうし。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

ジョグノート
プロフィール

カメ

Author:カメ
最近は走ってばかりです。
たまに音楽のことも
書いてます。

記録

【5km】
19分06秒
多摩川月例
2010年5月9日

【10km】
38分52秒
第30回記念武蔵陵マラソン
2010年3月28日

【ハーフ】
1時間24分51秒
第19回ぐんま県民マラソン
2009年11月3日
第29回立川・昭島マラソン大会
2010年3月14日

【30km】
2時間26分57秒
第43回青梅マラソン
2009年2月15日

【フル】
2時間59分30秒
第29回つくばマラソン
2009年11月22日

【112km】
11時間31分19秒
21th チャレンジ富士五湖
2011年4月30日
お気に入りサイト
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
忘れた頃につぶやく
Twitter / kamepapa
MicroAd
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

子供向けyoutube動画を紹介
ブクログ
