スポンサーサイト


20thチャレンジ富士五湖 スタートから

中々、更新しませんが。



スタートしてカツウォ君と5分30秒の予定。

最初何人か前から遅い人たちを拾って走ってたら、

いつの間にかカツウォ君が少し後ろに。

まぁ最初の話だと、先に行った人は少しペースを落とし、

遅れた人はペースを速めなんて話をしてたので。

少し遅くしたつもりでした。

6kmのラップで5分37秒。

多分これぐらい。

やっぱりテンションが上がっていたのか?

気持ちはペースを落としているのに、

そんなにペースは落ちてない。

山中湖の入り口か3つ目のエイドで止まった時、

後ろを振り返ってみる。

カツウォ君は見えない。


ん~。行っちゃえ。


この辺から20km過ぎまで気持ちよく

足の動くままに走る。

4分台もチラホラ。


0-20km
【クリックすると拡大】
0km-20km


山中湖のエイドでトイレ休憩。

トイレ休憩の後、白髪のおじさまとしばらく並走。

100kmのトップランナーに抜かれながらも、

話しながら走ったので辛くなかった。

27kmの脱ぎ捨て出来るエイドで、

白髪のおじさまとは、自然にお別れ。

中々、長い距離で並走するのは難しいなぁと。

その後、一度もその方とはお会いすることは無かったので、

どうなったのか?

ゼッケンを覚えておけば良かった。


21km-40km
【クリックすると拡大】
21km-40km

40kmあたりで順調な足に異変が。

最初っから足がピリピリしてたのですが。

左足がつってしまいました。

一度、カツウォ君にこのあたりで電話。

繋がらない。

ここで電話が繋がったら、

カツウォ君も気持ちが折れてらしいので、

二人して止めてたかもしれません。

気持ちを切り替え、

この後tenkoさんのエイドが待ってるので、

その一心で頑張りました。




41km-60km
【クリックすると拡大】
41km-60km

tenkoさんのエイドでは写真を富士山と一緒に撮っていただきました。

201004250820002
tenkoさんより写真いただきました。ありがとうございます。


tenkoさん気持ちが折れていた時に、

元気がでました。

本当にありがとうございます。

IMGP1274
レイさんより写真いただきました。ありがとうございます。


tenkoさんのエイドを過ぎたら、

しばらくするとレイさんがいらっしゃいました。

ここで、レイさんから衝撃?の事実が。


50番目!

え?
え?
え?
え?


そんなに速いの?

嬉しいやら、

ビックリやらでしばらく混乱?

でもレイさん応援も本当に有り難かったです。

どこかに応援に行きたくなりました。

本当にありがとうございます。


この後はカツウォ君から

止めましたの電話ないかな?

なんて考えながら、

電話をチラチラ見ながら、

最初の着替えポイントまで。

のんびり。

着替えはしなかったのですが、

一度止まってしまうと、中々足が前に出てこない。

この辺りでは歩いたり、走ったりを繰り返してました。



ちょっと長くなってきたので、とりあえずここまでで。


来年参加するとしたら その 2

富士五湖チャレンジに限ってかもしれませんが、

リュックはいらない。

エイドがかなり充実。

Garmin405は充電しながらでも、問題なし。

ウェストポーチで走れるようになっておかなければ。


スポンサーサイト

テーマ : マラソン - ジャンル : スポーツ

コメント

No Title

がんばれー。
K-CUBEのメンバーでは、カメさんが
一番うまく調整できてると思ってたんですが、
そのカメさんでさえ、このツラさですか。
ウルトラ恐るべし。

No Title

そうなんです、1番から70番ぐらいまでは数えていました。
速い方の人は狙っている人もいるので教えてあげると喜ばれましたが
順位を気にしたくない人もいるかと思い始め、以降数えたり教えたりするのやめました。

やめちゃいました電話をまっていたなんて・・
ぜんぜん余裕に見えましたよ~

No Title

どもです。
前半での疲労感から、後半の様子が想像できます。。。
112kmは走っていない人間がコメントできる領域を越えているのかも。。。
ただ、共感というより憧れというか尊敬の念はございます。
来年、僕も挑戦したいっす!!

No Title

うれしいです。
頑張っている人に頑張ってとしか言えないなんて辛いこともある。
私も頑張っているんだからあなたも頑張りなさいよって・・・
ウルトラのランナーに比べればちっちゃいがんばりですけどね。

No Title

いや~カメさんもハイペースできてたんですね
最初から最後までほとんど私と変わらない感じですね
きっと同じ感じで潰れて、同じ感じでゴールしたんだと思います
思い出すだけできつかったですね~

さぶろう様。

ウルトラは完璧な調整とかは無いでしょうね。
どんなに調整したと思っても、
天気が悪かったりとか。
マラソンも一緒ですかね。

レイ様。

お会いした時は、
完全にやせガマンです。
でも、応援のおかげで頑張れました。
本当にありがとうございます。

レオちゃんマン様。

来年は是非グループトライアルで、
一緒に頑張りましょう。
レオちゃんマン様がチームに加わったら、
優勝狙いになりますね。

tenko様。

また来年の富士五湖でお会いしましょう。
来年はチームの人数が増えそうです。
応援のノボリ作りが大変になりますよ
(笑)

9000様。

9000さんと同じようなペースだったとは。
私は完全に、身の程知らずですね。
でも、不思議と後悔はしてないんですよ。
その速いペースで走ったから、貯金が出来たとも考えられるし。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

ジョグノート
プロフィール

カメ

Author:カメ
最近は走ってばかりです。
たまに音楽のことも
書いてます。

記録

【5km】
19分06秒
多摩川月例
2010年5月9日

【10km】
38分52秒
第30回記念武蔵陵マラソン
2010年3月28日

【ハーフ】
1時間24分51秒
第19回ぐんま県民マラソン
2009年11月3日
第29回立川・昭島マラソン大会
2010年3月14日

【30km】
2時間26分57秒
第43回青梅マラソン
2009年2月15日

【フル】
2時間59分30秒
第29回つくばマラソン
2009年11月22日

【112km】
11時間31分19秒
21th チャレンジ富士五湖
2011年4月30日
お気に入りサイト
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
忘れた頃につぶやく
Twitter / kamepapa
MicroAd
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

子供向けyoutube動画を紹介
ブクログ
