

ウルトラマラソンに向けて

昨日は家から横浜まで電車で行って、

八王子の我が家まで帰ってきました。

【クリックすると拡大】
100215-0001

今回の目的はいくつかあります。


① もちろん富士五湖112kmに向けて、LSD

50kmは走れませんでしたが、42km走ったので、一応クリア。


② 富士五湖の時を想定して、おにぎりを食べてすぐ走る

途中でコンビニに寄り、おにぎり1個を食べて走ってみました。

特に、お腹が痛くなることなく走れました。


③ Garmin405をeneloop mobile boosterで充電しながら走る

これは他の方のブログで確認済ですが、実践しないと心配なので。

特に問題なく出来ましたが、充電することによって

LAPの方はずれるみたい。

ただし、富士五湖の先輩のParaさんによると、途中で長いトンネルがあるとのこと。

本栖湖あたりか?

そうすると、Garminでデータを取ることにごだわらないほうがいいか?


④ 実は4番目が昨日の最大の目的

子供達がチョコを作るので、家中がチョコの香りになる。

それから逃れる。

【出荷待ち】

出荷待ち

【本日の成果・一人分】

IMG_0036.JPG

本当にチョコの匂い?臭い?香り?

駄目なんです。

気持ち悪くなるので。

甘い物好きな人には信じられないそうですが。




昨日、42km走りましたが、今日も10kmぐらい走りました。

ウルトラマラソンのためには、

直前の一ヶ月はあまり距離を走らないほうがいいそうなので、

2月・3月は走り込みの時期と考えて強引に走ってみるつもり。

仕事的に厳しい?

花粉症的にも厳しい?

でも、それを乗り越えなければ、

ウルトラマラソンの完走は無いと考え、走ってみます。

テーマ : ランニング - ジャンル : スポーツ

コメント

一度

参加者で60kmLSDとか企画しても面白いですね
早く走りたいな~

No Title

武蔵浦和にロッ◯の工場?がありまして、会社帰りにこの駅で
乗り換えると、ときどきモノ凄く甘い匂いが立ち込めてます。
好きな人はタダで匂いが嗅げるのでいいでしょうが、嫌いな人や
ダイエット中の人には厳しいと思います(笑)

着々とウルトラの準備進めてますね!

9000様。

60kmLSD楽しそうですね。
でも、何故に60km?

えせイタリアーノ様。

ありますね。浦和に。
そこの2軍球場は、よくイースタンの試合を見に行きますよ。

今は走れる喜びを楽しみ感じながら、ウルトラに向かってます。

No Title

約半分てことで。
なかなか自分一人で60kmはできないかな~って思って
70kmでも80kmでもいいんですが、そこまで走ると疲れすぎてしばらく走れなくなりそうで・・・
そのギリギリのラインかな?って思ってます

9000様。

60kmいいですね。
いつぐらいにしましょう?
って、本当にいいですか?
荒川の後ぐらいでしょうか?

No Title

えーと、富士五湖先輩 DNFですけど~~(^^ゞ
え~ワタシも60km、予定があえば参加したいな~なんて思ったんですけど。。。
でもどの位のペースで走るのかしら?
それによっちゃ一緒は無理ね、って事もあるんで(苦笑

Para様。

いいですね。
私の予定で60km走れそうな日は3/22、4/4ぐらいです。
4/4は富士五湖に近すぎでしょうか?
ペースは7分/kmぐらいかな。

No Title

4/4は高水山トレイルなんで 3/22でしょうか? ちなみに3/21は×でしょうか?次の日お休みだと嬉しい、なんて思ったんですけど。
キロ7分。途中離脱可能なコースがいいな、なんて思ったりして。
付いていけなかったら困るから~~~。

なんて盛り上がってしまいましたが、ご一緒していいのかしらん?9000様。

Para様。

9000さんは難しいかもしれません。
3/21荒川を走るので。
でも、9000さんならフルを走った次の日に60kmを走るなんてことをやってしまうかもしれません。

遅れましてスイマセン!!

いや~コメントせず申し訳ないです!!
Para様お許しを!!

さてさて、私が言い出したLSDですが・・・
現在故障中で、思うように走れません。
まさかこんなに長引くとは思いもせず・・・。
治ってればフルの翌日ろうとお構いナシなんですが(流石に、翌日はキツイか!)現状で60km走ってしまうと本番を迎えられそうにありません。
自分で言い出してお機ながら本当に申し訳ないです!
ちょっと様子みさせてください。。。

9000様。

絶好調の9000さんなら、フルの翌日に60kmなんてやってしまいそうですよね。
いつでも待ってます。
参加したくなったら、どうぞ。
って荒川の後、オフ会?

No Title

初コメで~す。
以前から拝見してましたが、GARMINでググッてたら遠回りしてこの記事にたどり着きました。
今日イロイロ悩んで電器屋もウロウロしてたのにここで解決しました。
早速、明日エネループ買ってきます!
私も富士五湖参加しますのでよろしくお願いしますー。

リンガンガー様。

初コメありがとうございます。
エネループなら問題無く充電出来ました。
お互い富士五湖頑張りましょう。
よろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

ジョグノート
プロフィール

カメ

Author:カメ
最近は走ってばかりです。
たまに音楽のことも
書いてます。

記録

【5km】
19分06秒
多摩川月例
2010年5月9日

【10km】
38分52秒
第30回記念武蔵陵マラソン
2010年3月28日

【ハーフ】
1時間24分51秒
第19回ぐんま県民マラソン
2009年11月3日
第29回立川・昭島マラソン大会
2010年3月14日

【30km】
2時間26分57秒
第43回青梅マラソン
2009年2月15日

【フル】
2時間59分30秒
第29回つくばマラソン
2009年11月22日

【112km】
11時間31分19秒
21th チャレンジ富士五湖
2011年4月30日
お気に入りサイト
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
忘れた頃につぶやく
Twitter / kamepapa
MicroAd
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

子供向けyoutube動画を紹介
ブクログ
