

明日から仕事復帰

おたふく発症から、2週間以上経ちました。
やっと明日から仕事復帰出来ます。
長かった。
途中で救急車で運ばれたり、色々ありましたが。

大人のおたふくは

本当につらかった。


でも、おたふくで完全にやられる前に
iPhoneに機種変したりして、
それなりの長期休暇を楽しみましたが。
当然、走れなかった訳で。

熱でやられながらも、
頭では富士五湖で112kmを走るための
トレーニングをしなければ
と、考える毎日。
まずは道具から。

Garmin405は8時間ぐらいしか充電が持たないので、
富士五湖の時は充電しながら、走る予定。
そのため、LAPがとれる簡単な時計を探してました。

入間のアウトレットで少し前から気になっていた、
TIMEXのお店で凄い詳しい店員さんに出会ってしまった。

TIMEX T5K324

定価から30%OFFの
さらに20%OFFで購入。
このTIMEXのお店は2月末までの
期間限定ショップだそうだ。
もう少し待ったら、もっと安くなるか?
なんて、考えましたが、
走るモチベーションを上げるために
買ってみました。

で、今日は左手にGarmin、右手にTIMEXをつけて走る。
奥さんにアホか?的な顔をされながら、家を出発。
Garminが1kmのLAPを刻む度に、
TIMEXでLAPをとりながら走る。
しばらく練習が必要か。

1km 5:34
2km 5:26
3km 5:48
4km 5:49
5km 5:35
6km 5:57
7km 6:39 踏切待ち
8km 5:36
9km 5:39
9.5km 2:55

次のレース予定の
第35回国営武蔵丘陵森林公園完走マラソンでは
LAPをとりながら、ハーフマラソンを
2時間ぐらいで走る予定。

かなりアップダウンの激しいコースみたいなので、
トレーニングのつもりで、走ってきます。
スタートして、スイッチが入らなければですが。




テーマ : ランニング - ジャンル : スポーツ

Tag : iPhone

コメント

素朴な疑問ですが、充電しながら走るって
どうやるんですか!?
もしかして充電用のバッテリー持参でしょうか?
私も5月に野辺山を走るので参考にしたいです!

はい。

エネループのUSBで充電出来るやつです。
それを、リュックの奥にしまって、充電しながら走る予定です。
今度、練習する予定です。

おたふく大変でしたねぇ。

大人になってからの麻疹も大変だそうです。

充電しながら走るって、
なんだかキカイダーみたいですねw

楽しそうですw

千葉マリン後

そんなに大変だったのですね
iPhoneどうですか
そろそろ飽きた頃でしょうか

でも私と違って詳しいから使いこなしてるか!

大人のおたふくだったんですかぁ・・、大変でしたね。
でもその間に筋肉の疲れがしっかり取れてよかったというか・・
iPhoneものにできたというか・・・
病気で辛くても案外いい時間だったのではないですか?
道具でモチベーションアップしますよね☆
富士五湖たのしみですね~v-263

enoh様。

本当に大変でした。
充電しながら、走れるらしいです。
Garminは。
ちょっと、楽しいでしょ。
enohさんもGarminいかが?

9000様。

iPhoneは少し飽きました。
でも、まだまだ使いたおしたいと思ってます。
何かオススメアプリあったら、教えてください。

レイ様。

筋肉の疲れが取れたというか。。。
すっかり筋肉が無くなったというか。。。
とりあえず、道具からモチベーションを上げて、富士五湖に向けてトレーニングしていきますv-91

そんなに凄いおたふくだったのですねー。
インフル新型じゃないってのが又何とも(^_^;)

405は8時間しか持たないのですか? 205は確か最長で11時間だったかな?かめさんなら205が持つ間にゴールしちゃいそう? なんなら取り替えて上げましょうか?(笑
充電しながらかー。それイイかも。あ、でも結構長めのトンネル通るので電波が飛んじゃって距離は余り正確に出ませんでした、ワタシの去年は。

でしょでしょ

インフルなら、いまどきな感じがしますが。同じウィルスでもおたふくとは。
何だかなぁ~という感じです。
富士五湖はトンネルがあるんですね。
そーいえば、Nikeの大会で本栖湖を走った時に、長いトンネルがあったような。
参考になります。
ありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

ジョグノート
プロフィール

カメ

Author:カメ
最近は走ってばかりです。
たまに音楽のことも
書いてます。

記録

【5km】
19分06秒
多摩川月例
2010年5月9日

【10km】
38分52秒
第30回記念武蔵陵マラソン
2010年3月28日

【ハーフ】
1時間24分51秒
第19回ぐんま県民マラソン
2009年11月3日
第29回立川・昭島マラソン大会
2010年3月14日

【30km】
2時間26分57秒
第43回青梅マラソン
2009年2月15日

【フル】
2時間59分30秒
第29回つくばマラソン
2009年11月22日

【112km】
11時間31分19秒
21th チャレンジ富士五湖
2011年4月30日
お気に入りサイト
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
忘れた頃につぶやく
Twitter / kamepapa
MicroAd
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

子供向けyoutube動画を紹介
ブクログ
