

シューズ遍歴

過去を振り返ってみる。

初代
ASICS
GEL-KAYANO 13 東京マラソン2007モデル
26.5cm 342g
初代

アウトレットで購入。
こんな感じで登場。
このシューズを買う前は
ニューバランスのランニング用とは
言えないような物で走ってました。
柔らか過ぎて走りにくかったかも。

2代目
ASICS
GT-2130 NEW YORK
26.5cm 324g
2代目

こんなところで登場。
当選してもらった物です。
いまいち、印象が無い。
もらったからか?

3代目
Reebok
Taikan KR
26.5cm 235g
3代目

アウトレットで購入。
買う前から、気になっていて、
アウトレットで見つけ、その場で購入。
こんなところで登場。
このシューズに出会ったのが、
マラソン人生の転機かもしれません。
おおげさ?

4代目
Reebok
Taikan KR
26.5cm 243g
4代目

アウトレットで購入。
3代目が気に入ったので、
無くなる前にと思い、色違いを購入。
こんなところで登場。
色違い、同じサイズなのにどーも相性が良くない。
一番走ってないシューズかもしれない。
重さも3代目と4代目で違うし。

5代目
ASICS
TARTHER RS ALIVIO
27.0cm 193g
5代目

こんなところで登場。
200gを切るシューズを、初めて購入。
定期的にチェックしてる、
スポーツ屋で最後の一足価格で購入。
現役のペース走用。

6代目
New Balance
MR966 寛平モデル
26.5cm 317g
6代目

唯一定価で購入。
こんなところで登場。
足の痛みが気になった時だったので、
足に優しそうなシューズを購入。
現役のLSD、スロージョグ用。

7代目
Nike
AIR ZOOM SPEED SPIDER R
27.0cm 169g
7代目

アウトレットで購入。
こんなところで登場。
最軽量シューズです。
現役のレース用になります。

ほとんどアウトレットで購入してる。

使わないシューズが4足ある。
捨てられません。
どこまで増えていくのだろうか?
こんな記事を書いたら、また欲しくなってきた。


テーマ : ランニング - ジャンル : スポーツ

コメント

ASICS TARTHER RS ALIVIO
流石に軽いですね~~!
ワタシ、現役を引退したシューズはしばらくとって歩けど結局処分しちゃってます。
なんせ履きもしないくせにマネージャーも3足位あるし、自分のも5足位あるしで(^_^;)
あぁ~レース用の一足が欲しい!

para様。

コメント遅くなりすいません。
やっぱり、処分しないとですよね。
我が家も限界です。
105分切りをするために、レース用でしょうか?
この間、南大沢のアウトレットにターサーが安く売ってましたよ。女性用のみ余ってました。
いかがでしょうか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

ジョグノート
プロフィール

カメ

Author:カメ
最近は走ってばかりです。
たまに音楽のことも
書いてます。

記録

【5km】
19分06秒
多摩川月例
2010年5月9日

【10km】
38分52秒
第30回記念武蔵陵マラソン
2010年3月28日

【ハーフ】
1時間24分51秒
第19回ぐんま県民マラソン
2009年11月3日
第29回立川・昭島マラソン大会
2010年3月14日

【30km】
2時間26分57秒
第43回青梅マラソン
2009年2月15日

【フル】
2時間59分30秒
第29回つくばマラソン
2009年11月22日

【112km】
11時間31分19秒
21th チャレンジ富士五湖
2011年4月30日
お気に入りサイト
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
忘れた頃につぶやく
Twitter / kamepapa
MicroAd
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

子供向けyoutube動画を紹介
ブクログ
