

Nike+ Human Race 10K~レース編~

振り返り。
本当はライブ中にやろうかと思ったのですが、
softbankは本栖湖では、圏外ではないのですが、
全く繋がらない状態でした。
若い人が多いので、iPhoneの人が多いのか。
若い人はsoftbankユーザーが多いのか。
わかりませんが。
docomoとかは繋がりそう。

朝、バスが立川を予定の時間になっても出発しない。
なんでも、南武線が遅れているため、
ギリギリまで待って出発らしい。
立川からのバスは2台。
最初のバスは満員。
私は2台目。

結局、南武線で来る人がどれ位いたのか知らないが、
おかげで、2人座る所に、1人でのんびり。
去年、バスが窮屈で嫌な思いがあったので。
これは良かった。
南武線の影響で、走れなかった人がいたらすいません。


とりあえず、到着。

20091024459

去年より、到着してからの混雑は無い。
クロークで預ける大混雑も無い。
だいぶ2回目にして改善された感じ。

ただ、トイレが去年より数が減ってる。
女性専用はかなりあるが。
男性の大きい専用がほとんど無い。
ここは大混雑。

ただいま下痢中の私には一大事。
着替えたら、すぐに並び、だいぶ待つ。
なんとか用をすませたら、もう1時間前。

この大会は去年もそうでしたが、
若い人が楽しむ大会のような感じです。
行ったことのある人は分かると思うけど。
現在37才の私は、明らかに上から数えた方が早い。

今回は久しぶりの10kmのレースなので、
周りののんびりした空気を気にせず、
しっかりアップ。
お腹が少し痛む。
まぁ10kmだから、なんとかなるかと考え、
スタート地点まで移動。

ここでも、のんびりした雰囲気なので、
前から3番目を確保。
さすがに前の方は、速い人達が。
隣にいた人は35分ぐらいが目標とか言ってた。
はえぇー。

長谷川理恵、安田美沙子なんかと記念写真を撮り。

Nike+ Human Race 10K

多分、手は写ってます。
で、スタート。

〈クリックすると拡大〉
2009 nike+

最初400mぐらいは10kmに計測されないそうで、
のんびりジョグ。
これは、他の大会でもあっても面白いかもと思ったり。

〈クリックすると拡大〉
2009 Nike+ Laps

まぁこんな感じでした。
スタート直後、長谷川理恵を抜かすか?
このまま、おしりを追っかけて走るか?
なんて一瞬迷いましたが、真剣に走りました。

正式タイム10km 40分22秒
日本では63位/6345人
世界では681位/?人
だ、そうです。

9kmあたりに書いてあった言葉。

ランス・アームストロング

『苦しみはいずれ消える。
諦めたことは、一生残る』


どんな大会でも書いて欲しいぐらい。

去年の様な、ゴール後のバスの移動も無く、
そのままライブ会場へ。

みんなのんびり走る人が多いので、
ゴールして、着替えても、
こんな感じ。
20091024460

食事を買う所も、誰も並んでません。

20091024461

お腹のことを考えて、食べたのは

20091024462

きのこうどん。
おいしかった。

食べ終わって、芝生で寝てたら、
気付いたら、大混雑。

20091024464

久しぶりに長編を書いてしまったので、
続きはライブ編で。


テーマ : ランニング - ジャンル : スポーツ

コメント

歌はわからんので

こっちにコメント
お疲れさまでした。マラソン大会というとけっこう年齢層高めですが、若い人中心だとまた雰囲気も変わりそうですね。
400mの助走があるのは面白いですね~
アップがてらいいですね。でもガチンコの大会でやると場所取りで静かな戦いになりそう・・・

『苦しみはいずれ消える。
諦めたことは、一生残る』って
タートルとはまた別の事が書いてあったんですね。

飯屋並んでなかったのは良かったですねぇ~

それにしても3分40秒台2回って
かなりリミッター解除っすね。。。

マジデうらやましいっす。

9000様。

そーなんです。
明らかに、雰囲気が違います。
たまにはこんな大会もいいですよ。
400の助走はよかったです。
この大会では。
他の大会では、確かに静かな戦いになりそうですね。

katsuwo様。

タートルとは完全に逆な事が書いてありました。
他の言葉もあったよ。
清原とか。
多分、全部で5人。
リミッター解除はかなり、インチキです。
去年の逆のコースなので、下りばっかりでした。

レースお疲れさまでした。
体調悪かったのに、速くてビックリです。

自分は最近色んなことを諦めっぱなしで、
ハッとさせれれました。
タートルにこれが書いてあったら、
もっとみんなタイムがあがったかも。

さぶろう様。

ありがとうございます。
いつも、心に刻んで走りたいと思います。
タートルに書いてあったら、平均タイムが上がってるかもしれませんね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

ジョグノート
プロフィール

カメ

Author:カメ
最近は走ってばかりです。
たまに音楽のことも
書いてます。

記録

【5km】
19分06秒
多摩川月例
2010年5月9日

【10km】
38分52秒
第30回記念武蔵陵マラソン
2010年3月28日

【ハーフ】
1時間24分51秒
第19回ぐんま県民マラソン
2009年11月3日
第29回立川・昭島マラソン大会
2010年3月14日

【30km】
2時間26分57秒
第43回青梅マラソン
2009年2月15日

【フル】
2時間59分30秒
第29回つくばマラソン
2009年11月22日

【112km】
11時間31分19秒
21th チャレンジ富士五湖
2011年4月30日
お気に入りサイト
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
忘れた頃につぶやく
Twitter / kamepapa
MicroAd
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

子供向けyoutube動画を紹介
ブクログ
