

マラソンフェスタ。

20091011444

東京マラソンを盛り上げるためのイベント、
マラソンフェスタに行ってきました。

20091011448

市橋有里さんの講演。
実際に動きながら、
島田佳久さんのセミナー。

昼休み後、
チームJCDAチアダンス

ここの写真は絶対に、
撮らなければいけなかったかもですが、
その後に走るので、午後の部は写真無しです。
期待した方、すいません。

何がって、このチアダンスの女性達の
かなりの人数が腹筋が割れてるに驚きました。

その後、市橋有里さん、パンチ佐藤君原健二さん
ん?なんでパンチ佐藤だけ呼び捨て?
まぁいいか。
3人と司会者のトークショウ。
でも、チアダンスの女性達より、
パンチ佐藤の写真は撮りたかったかも。

そして、4グループに分かれて、
駒沢公園競技場と周回コースをぺース走。
一番速いグループで5分30秒なので、
一番速いグループで走る。

マラソンフェスタ

Garminによると、7km弱。
ペース走の先導の選手はきっちり、
当たり前?
ペースを刻んでます。

名前を忘れてしまいましたが、
つくばマラソンで優勝を狙ってるみたいです。

最後はペース走の選手を、
押しのける様に、ペースアップしながら、
ゴール!

あまり汗はかきませんでしたが、
気持ちよく走れました。

走った後、島田コーチから、
先頭集団はペースが速くなり過ぎてましたね。
と、突っ込まれてましたね。
マラソンはペースを守ることも大事ですよと。
確かに。

最後は補強トレーニングの講習。
肩の関節、股関節のやわらかさの大切さ。
筋トレの方法なども教わりました。

やっぱ、筋トレも取り入れなければ。
で、最後に抽選会なんかもありましたが、
当たらず。
パンチ佐藤のサイン入りの、
ランニングバックも欲しかったが。

とりあえず、いい刺激になりました。
帰ってきてから、
wii fit plusで筋トレしちゃいました。
疲れた。

テーマ : ランニング - ジャンル : スポーツ

Tag : wii fit plus チアダンス 市橋有里 パンチ佐藤 君原健二 島田佳久 Garmin

コメント

肩の関節、股関節のやわらかさの大切さ。筋トレの方法とジョシの腹筋が気になります。

やっぱり、セミナーとかクリニックとかは、新鮮な気持ちになれるのでいいっすよねぇ~



筋トレとかは

wii fitの身体水平支持と同じこともやってたよ。

女子の腹筋は凄かった。
本人達も腹筋とかやってるって、言ってたし。

東京マラソンも

オリンピックが日本だったら物凄い盛り上がりだったんですけんどね~

それにつけてもこういうセミナーっていいですよね。なんだかやる気がでてきます(その日だけ)

9000様。

そーなんですよね。
その日は確実にやる気でます。
これを継続するのが、難しい。
このイベントに参加した人は、当選確率が上がるとかないかなぁ。

俄然腹筋が気になります。

いろいろと楽しいイベントのようですねぇ。
僕の周りでもようやくランニング熱が上がってきたように思います。

自分の熱もあげとかないと。。。。w

enoh様。

やっぱり腹筋ですよね。
ランニングのモチベーションて大事ですよね。
日曜日にモチベーションが上がったのに、今は下がってます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

ジョグノート
プロフィール

カメ

Author:カメ
最近は走ってばかりです。
たまに音楽のことも
書いてます。

記録

【5km】
19分06秒
多摩川月例
2010年5月9日

【10km】
38分52秒
第30回記念武蔵陵マラソン
2010年3月28日

【ハーフ】
1時間24分51秒
第19回ぐんま県民マラソン
2009年11月3日
第29回立川・昭島マラソン大会
2010年3月14日

【30km】
2時間26分57秒
第43回青梅マラソン
2009年2月15日

【フル】
2時間59分30秒
第29回つくばマラソン
2009年11月22日

【112km】
11時間31分19秒
21th チャレンジ富士五湖
2011年4月30日
お気に入りサイト
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
忘れた頃につぶやく
Twitter / kamepapa
MicroAd
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

子供向けyoutube動画を紹介
ブクログ
