

2009年走った距離

【クリックすると拡大】
2009年

走り始めて、2年とちょっと。
よく走った。
自画自賛。

2007年 261.780km
2008年 1783.318km
2009年 3009.257km

初めて年間3000kmを超えました。
来年はどれぐらい走れるのだろうか?
3000kmは超えたい。

来年は何を目指そう。

テーマ : ランニング - ジャンル : スポーツ

最近のこと

月例多摩川の後、パシオン 八王子店に行ってみた。
アシックス・ミズノなどが充実してました。
とりあえず、10kmの新記録のご褒美を買ってみました。

ターサー TS アリビオ ワイドです。
26.5cm
200g

8代目

2つぐらい前のタイプなので、
半額以下だったので。つい、買ってしまいました。

前にもターサーは履いていたので、大丈夫かと思い、
気軽に買ってみたが。
どーも合わない。
左足は大丈夫だけど、右足が合わない。

元々、右足が少しオーバープロネーション気味なので、
靴との相性によって、そこが悪化した感じです。

で、気分を少しでも変えるため、
27日の日曜日にジョグノートで知り合った、
HINITIさんと、合同練習。
昭和記念公園外周を3周をBU走の予定でスタート。

しかし、途中で右足の痛みを我慢してたら、
左足も痛くなる。
2周を過ぎたところで、ダウン。

HINITIさんとは、同じ年ということが判明したりして、
とても楽しく走れました。
また、一緒に走れたらと思います。

で今日、入間のアウトレットに行って、
もう一足買ってしまいました。

Taikan IB Ⅱです。
27.0cm
257g

9代目

以前、Taikanは良い印象なので、
迷わず購入。



Taikanシリーズは
IB→NK→KRという順番に上位種になります。
前はKRですが、今回はIBを買いました。

実はIBは買ったことがあり、前の時は合わずに、
父親にあげたことがある。

今回はどうか?
と思ってましたが、今日走ったら、
好感触。
まだ足が痛いが、なんとかなりそう。

今回の靴はどちらもデザインはイマイチですが、
Taikanはしばらく履けそうな靴になりそうです。




テーマ : ランニング - ジャンル : スポーツ

月例・多摩川ロードレース

【クリックすると拡大】
200912月例多摩川

大会というより、
練習と大会の間という感じでしょうか。
最初の1kmは予定通り?
ダッシュ!
理由は追い風なので。
最初から、一応考えていました。
折り返しコースなので、
帰りは向かい風になると考え、
突っ込んでみました。

ところが、折り返しの前から、向かい風に。
風が舞ってる感じでした。
そして、折り返し。
かなりの遅めのペースへ。
そして、最後の1キロだけダッシュ!

結果、40分08秒。
Garminのデータは40分06秒。
一般の部 5位
10km全体 7位
もう少ししたら、壮年ですが。。。

初マラソンでサブスリーを達成し、
目標を失ってましたが、
これで、目標が出来ました。
月例多摩川で40分切り!
その後、39分切り!
そして38分切り!
ぐらいまではいきたい。

今日はkatsuwo君もいないし、
参加するかも、曖昧なまま
スタート!
みたいな感じでした。
それで、今日のタイムは満足かも。
次への目標も出来たし。

あと、今日一度帰ってから、
気になってたスポーツ屋に行ってきました。
結構、アウトレット的なシューズが多く。
ついつい。。。

続きは明日!
明日は無理か?
続きは気が向いたら書きます。



テーマ : ランニング - ジャンル : スポーツ

ご褒美がやってきた。

つくばマラソンでサブスリーを達成したので、
ご褒美を買いました。
サブスリーを達成しなくても、
満足出来る走りをしたら、
買うつもりでしたが。


Apple Magic Mouse

Apple Magic Mouse MB829J/A
Apple Magic Mouse MB829J/A



テーマ : Apple - ジャンル : コンピュータ

ジョグノート
プロフィール

カメ

Author:カメ
最近は走ってばかりです。
たまに音楽のことも
書いてます。

記録

【5km】
19分06秒
多摩川月例
2010年5月9日

【10km】
38分52秒
第30回記念武蔵陵マラソン
2010年3月28日

【ハーフ】
1時間24分51秒
第19回ぐんま県民マラソン
2009年11月3日
第29回立川・昭島マラソン大会
2010年3月14日

【30km】
2時間26分57秒
第43回青梅マラソン
2009年2月15日

【フル】
2時間59分30秒
第29回つくばマラソン
2009年11月22日

【112km】
11時間31分19秒
21th チャレンジ富士五湖
2011年4月30日
お気に入りサイト
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
忘れた頃につぶやく
Twitter / kamepapa
MicroAd
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

子供向けyoutube動画を紹介
ブクログ
