

衝動買い

nike air zoom speed R

nike air zoom speed Rです。
とりあえず、安かったので。
asics、 Reebok、 New Balanceと買ってきたので、
とりあえず、nikeを買ってみた。

子供が明日、駅伝に水泳部なのに、
人が足りないので、急遽参加。
で、走るシューズが無い。
とのことでアウトレットへ。
前日に買うのもどうかとも思いますが。
子供はasicsで3045円のシューズ、
さらに1000円引きで2045円。

お父さんはnikeで5764円也。
アウトレットのシークレットセールの、
DMが来てたので、安く買えました。

Nike+ Human Raceの時に履いとけばいいのに。

明日、朝履いてみようかな。
夜は仕事なので、走れません。

テーマ : ランニング - ジャンル : スポーツ

Tag : アウトレット

Nike+ Human Race 10K~番外編~

とりあえず、ネットで調べたりしながら、
Nike+ Human Raceでのお言葉達。
自分も心が折れたら、読み直すために、
書いておきます。


野茂英雄
『挑戦すれば、
成功もあるし、失敗もある。
挑戦しなければ、何もない。』

千葉真子
『走る度にココロが強くなる。』

清原和博
『NEVER SAY NEVERや!』

ランス・アームストロング
『苦しみはいずれ消える。諦めたことは、一生残る。』

あとマイケル・ジョーダンのがあったような気が。
それは忘れてしまいました。

テーマ : コトバ - ジャンル : 小説・文学

Tag : 野茂英雄 千葉真子 清原和博 ランス・アームストロング

Nike+ Human Race 10K~ライブ編~

それからのライブもまぁ楽しめました。

DEXPISTOLS
YOUR SONG IS GOOD
HALCALI
TOKYO No.1 SOUL SET
スチャダラパー

の順。

会場の雰囲気もそうでしたが、
5組中、2番目に出てきた、
『YOUR SONG IS GOOD』が
一番盛り上がっていたかも。


THE ACTION


HOT! HOT! HOT! HOT! HOT! HOT!


Fever

実は、好きなんですよ。
このために今回行ったかも。

走る時に聴くのもいいですよ。
この人達のは。

私も、この時だけは前の方に行き、
若者に混じり、楽しんでしまいました。

メンバーが観客の中にダイブしたりして。
ちょうど、去年のサンボマスターの様に。
MCも盛り上げ方を知ってる感じで。

HALCALIは
ゆる~い感じで。


TOKYO NO.1 SOUL SETは
微妙かも。
いいのですが、客層が若すぎます。
順番が3番目が良かったかも。
で、HALCALIが2番目。
4番目がユアソンなら、
段々、盛り上がったのではないでしょうか。
ユアソンで盛り上がり過ぎたため、
イマイチ感が出てしまったような気が。

これはHALCALIもそうでしょうね。
ユアソンがすべて、持って行ってしまいましたね。

多分、この曲を

今夜はブギー・バック
やるために

TOKYO No.1 SOUL SETがやってるところに、
HALCALIを登場させるために、
しょうが無かったのでしょうけど。

スチャダラパーはそれなりに楽しめました。
途中で雨が降ってきてしまいましたが。


スチャダラパー / 木村カエラ/Hey! Hey! Alright

この唄をやる時の、
木村カエラのパートでは
メンバーで木村カエラの
お面を付けたりしながら、
唄ったり。

ライブは去年より
少しレベルが落ちたかもしれませんが。

来年もゼヒ参加したい大会でした。

最後に小腹が空いて食べたこれは

20091024467

旨かった。
炭火で焼いてました。

テーマ : Nike+ - ジャンル : 音楽

Nike+ Human Race 10K~レース編~

振り返り。
本当はライブ中にやろうかと思ったのですが、
softbankは本栖湖では、圏外ではないのですが、
全く繋がらない状態でした。
若い人が多いので、iPhoneの人が多いのか。
若い人はsoftbankユーザーが多いのか。
わかりませんが。
docomoとかは繋がりそう。

朝、バスが立川を予定の時間になっても出発しない。
なんでも、南武線が遅れているため、
ギリギリまで待って出発らしい。
立川からのバスは2台。
最初のバスは満員。
私は2台目。

結局、南武線で来る人がどれ位いたのか知らないが、
おかげで、2人座る所に、1人でのんびり。
去年、バスが窮屈で嫌な思いがあったので。
これは良かった。
南武線の影響で、走れなかった人がいたらすいません。


とりあえず、到着。

20091024459

去年より、到着してからの混雑は無い。
クロークで預ける大混雑も無い。
だいぶ2回目にして改善された感じ。

ただ、トイレが去年より数が減ってる。
女性専用はかなりあるが。
男性の大きい専用がほとんど無い。
ここは大混雑。

ただいま下痢中の私には一大事。
着替えたら、すぐに並び、だいぶ待つ。
なんとか用をすませたら、もう1時間前。

この大会は去年もそうでしたが、
若い人が楽しむ大会のような感じです。
行ったことのある人は分かると思うけど。
現在37才の私は、明らかに上から数えた方が早い。

今回は久しぶりの10kmのレースなので、
周りののんびりした空気を気にせず、
しっかりアップ。
お腹が少し痛む。
まぁ10kmだから、なんとかなるかと考え、
スタート地点まで移動。

ここでも、のんびりした雰囲気なので、
前から3番目を確保。
さすがに前の方は、速い人達が。
隣にいた人は35分ぐらいが目標とか言ってた。
はえぇー。

長谷川理恵、安田美沙子なんかと記念写真を撮り。

Nike+ Human Race 10K

多分、手は写ってます。
で、スタート。

〈クリックすると拡大〉
2009 nike+

最初400mぐらいは10kmに計測されないそうで、
のんびりジョグ。
これは、他の大会でもあっても面白いかもと思ったり。

〈クリックすると拡大〉
2009 Nike+ Laps

まぁこんな感じでした。
スタート直後、長谷川理恵を抜かすか?
このまま、おしりを追っかけて走るか?
なんて一瞬迷いましたが、真剣に走りました。

正式タイム10km 40分22秒
日本では63位/6345人
世界では681位/?人
だ、そうです。

9kmあたりに書いてあった言葉。

ランス・アームストロング

『苦しみはいずれ消える。
諦めたことは、一生残る』


どんな大会でも書いて欲しいぐらい。

去年の様な、ゴール後のバスの移動も無く、
そのままライブ会場へ。

みんなのんびり走る人が多いので、
ゴールして、着替えても、
こんな感じ。
20091024460

食事を買う所も、誰も並んでません。

20091024461

お腹のことを考えて、食べたのは

20091024462

きのこうどん。
おいしかった。

食べ終わって、芝生で寝てたら、
気付いたら、大混雑。

20091024464

久しぶりに長編を書いてしまったので、
続きはライブ編で。

テーマ : ランニング - ジャンル : スポーツ

とりあえず

Nike+ Human Race 10Kの結果です。

Garminでのタイムです。

前から3番目ぐらいでスタート出来たので、

あまりタイム変わらないかも。

10キロ40分27秒でした。

吐きそうでした。

疲れた。

テーマ : ランニング - ジャンル : スポーツ

一番楽しみにしてた

20091024084253


Nike+ Human Race 10kが始まります。

いきなり、言い訳ですが、社会人になって最大級体調悪いです。

一昨日、点滴してもらいましたが治りません。

インフルエンザではありませんが、下痢と吐き気です。

でも、楽しみにしてたので、来ちゃいました。

なんて書いてたら、曇りながらも富士山が見えました。

少し、元気をもらえたかも。

では、楽しんで走ってきます。

画像は高尾山山頂から見た富士山です。

テーマ : Nike+ - ジャンル : 音楽

タートルマラソン

とりあえず、走ってきました。
ハーフ。
けっこう暑かった。

とりあえず、
目標の千葉マリンでの自己記録を更新出来ました。

1時間30分44秒でした。
Garminでは。

〈クリックすると拡大〉
2009タートルマラソンGoogle earth

〈クリックすると拡大〉
2009タートルマラソン

katsuwo君は相変わらず、大会でのアドレナリンが凄く、
2、3分負けてしまいましたが、
楽しい大会でした。

これで、ライバルでは無くなったはず。

今回は途中できちんとエネルギー補給し、
低血糖にならなくてよかった。

次の目標はハーフでの
1時間30分切りとなりました。

テーマ : ランニング - ジャンル : スポーツ

マラソンフェスタ。

20091011444

東京マラソンを盛り上げるためのイベント、
マラソンフェスタに行ってきました。

20091011448

市橋有里さんの講演。
実際に動きながら、
島田佳久さんのセミナー。

昼休み後、
チームJCDAチアダンス

ここの写真は絶対に、
撮らなければいけなかったかもですが、
その後に走るので、午後の部は写真無しです。
期待した方、すいません。

何がって、このチアダンスの女性達の
かなりの人数が腹筋が割れてるに驚きました。

その後、市橋有里さん、パンチ佐藤君原健二さん
ん?なんでパンチ佐藤だけ呼び捨て?
まぁいいか。
3人と司会者のトークショウ。
でも、チアダンスの女性達より、
パンチ佐藤の写真は撮りたかったかも。

そして、4グループに分かれて、
駒沢公園競技場と周回コースをぺース走。
一番速いグループで5分30秒なので、
一番速いグループで走る。

マラソンフェスタ

Garminによると、7km弱。
ペース走の先導の選手はきっちり、
当たり前?
ペースを刻んでます。

名前を忘れてしまいましたが、
つくばマラソンで優勝を狙ってるみたいです。

最後はペース走の選手を、
押しのける様に、ペースアップしながら、
ゴール!

あまり汗はかきませんでしたが、
気持ちよく走れました。

走った後、島田コーチから、
先頭集団はペースが速くなり過ぎてましたね。
と、突っ込まれてましたね。
マラソンはペースを守ることも大事ですよと。
確かに。

最後は補強トレーニングの講習。
肩の関節、股関節のやわらかさの大切さ。
筋トレの方法なども教わりました。

やっぱ、筋トレも取り入れなければ。
で、最後に抽選会なんかもありましたが、
当たらず。
パンチ佐藤のサイン入りの、
ランニングバックも欲しかったが。

とりあえず、いい刺激になりました。
帰ってきてから、
wii fit plusで筋トレしちゃいました。
疲れた。

テーマ : ランニング - ジャンル : スポーツ

Tag : wii fit plus チアダンス 市橋有里 パンチ佐藤 君原健二 島田佳久 Garmin

雲一つ無い青空

20091011093133
こーいうのを言うんだね。
暑い。

駒沢競技場

20091011092419
芝生きれい。
ジョグノート
プロフィール

カメ

Author:カメ
最近は走ってばかりです。
たまに音楽のことも
書いてます。

記録

【5km】
19分06秒
多摩川月例
2010年5月9日

【10km】
38分52秒
第30回記念武蔵陵マラソン
2010年3月28日

【ハーフ】
1時間24分51秒
第19回ぐんま県民マラソン
2009年11月3日
第29回立川・昭島マラソン大会
2010年3月14日

【30km】
2時間26分57秒
第43回青梅マラソン
2009年2月15日

【フル】
2時間59分30秒
第29回つくばマラソン
2009年11月22日

【112km】
11時間31分19秒
21th チャレンジ富士五湖
2011年4月30日
お気に入りサイト
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
忘れた頃につぶやく
Twitter / kamepapa
MicroAd
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

子供向けyoutube動画を紹介
ブクログ
