

第679回「花粉症ですか?」

こんにちは!トラックバック担当本田です。今日のテーマは「花粉症ですか?」です。まだまだ寒い2月ですが、今年も花粉がすでに飛んでいるようですね。花粉症の人が、すでに鼻が出る・のどが痛い・目がかゆいとかわいそうな状態になっています;。;本田はアレルギー検査をしたときに、杉花粉のアレルギー数値が先生い...
FC2 トラックバックテーマ:「花粉症ですか?」



はい。
ひどい花粉症です。
しかし、走り続けることによって、
少しだけ体質改善が出来たような。
なんとなくですが。
何年か前に比べると、楽になったような気が。
そんな花粉症の方には厳しいかもしれませんが、
今日、地元で駅伝大会がありました。

20090222262

今までは、家の周りで騒がしくなるので、
駅伝の日は遠出してましたが。
今年は、観戦。
瀬古利彦さんも走ってました。
余裕で周りの人に手を振りながら、走るかと思いきや、
坂道でかなり、いっぱい、いっぱいになってました。
そして、応援。
普段自分が走ってる時に、応援はありがたいので、
頑張って、応援してしまいました。
来年は出たいな。
駅伝大会
4人1チームなので、どなたかいませんか?
参加したい方?
で、刺激されたので走ってきました。
nike+のデータをアップロードしようとしたら、
メンテナンス中でした。

nike+

20090222

結構、走れました。
10km。
かなりのアップダウンのコースで48分37秒。
やっぱり、午前中に駅伝の選手を見たからかな。
目が痒い。

テーマ : なんとなく書きたいこと。。 - ジャンル : 日記

Tag : 花粉症 駅伝大会 nike+ 瀬古利彦

我、走る環境について思う

ちょっと、いつもと違うコースを走った。
高低差が激しい。
いい練習になる。
こんな感じ。

Elevation Gain/Loss: 573 m / 645 m

ちなみに、よく走るコース。

Elevation Gain/Loss: 908 m / 934 m

もっとだ。

毎日、山登り。
感謝?


テーマ : ランニング - ジャンル : スポーツ

青梅マラソン(追記有り)

走ってきました。
2時間30分目標でしたが、
目標は達成しました。
正式タイムではありませんが、
2時間22分41秒。
Garmin405では。
実際のタイムはもう少し遅いかもしれません。
とりあえず、現時点では30kmのベストタイムです。
なにせ、初めてなので。
30kmは。
とりあえず、心地よい疲れにひたってます。
明日、起きれるかな?



(クリックすると拡大)
2009青梅マラソン タイム

(クリックすると拡大)
2009青梅

結果でましたね。
こちら↓

続きを読む »

テーマ : マラソン - ジャンル : スポーツ

Tag : Garmin405

明日の青梅マラソンの目標

30kmなので、どれぐらいか分かりません。
とりあえず、目標は2時間30分とします。

(クリックすると拡大)
青梅2009

さぁ寝ます。
おやすみなさい。

テーマ : ランニング - ジャンル : スポーツ

Race Pace 走




走ってきました。
だいぶ、ヘロヘロでしたが。
一昨日、少し書いた、
Garmin405Mac対応の件ですが、
Garmin Connectは対応したようですね。
travel-db for ランナーズなんかはまだのようです。
でも、MacでデータをUploadしたら、
Garmin405のRunデータが消えてしまいました。
多分。

テーマ : ランニング - ジャンル : スポーツ

Tag : Garmin405 Mac Garmin Connect

とりあえず

走ってきました。
風邪をひいてるは、首は痛いはで、
いまいち走れません。



私の走るアイテムのGarmin405ですが、
どうやらMacにやっと対応した?
チラッと、Garminのサイトを見ただけですが。
でも、まだうまくいきません。
後で試してみます。

テーマ : ランニング - ジャンル : スポーツ

Tag : Garmin405

3時間のLSD

青梅マラソン前の最後の長距離Run。

最近、実は2週間に1回整体に通ってます。
整体と、最後に足つぼマッサージをしてくれます。
いいかどうかまだ分かりませんが、
しばらく、続けたいと思ってます。
ランニングはお金のかからないスポーツ?
いやいや。
結構、かかります。




(クリックすると拡大)
20090206

テーマ : ランニング - ジャンル : スポーツ

ちょっと、真剣に

走ってきました。
昼間、走り友達が仕事場に走ってきました。
そんなこともあって、刺激を受けてしまいました。
首も夜までぐるぐる回してたら、なんとなく、
痛くなくなってました。
大会でなく、5分/km以下で走るのは
なかなか厳しい。


サントリー健康食品オンラインショップ

テーマ : ランニング - ジャンル : スポーツ

2時間のLSD

走ってきました。
最近、首が本当に痛くて。
金曜日に整形外科に行ってきたのですが。
とりあえず、骨には異常が無いということで。
走るフォームが悪いんだろうなと、考え。
筋肉を鍛えて治してやろうと考えてます。


テーマ : ランニング - ジャンル : スポーツ

ジョグノート
プロフィール

カメ

Author:カメ
最近は走ってばかりです。
たまに音楽のことも
書いてます。

記録

【5km】
19分06秒
多摩川月例
2010年5月9日

【10km】
38分52秒
第30回記念武蔵陵マラソン
2010年3月28日

【ハーフ】
1時間24分51秒
第19回ぐんま県民マラソン
2009年11月3日
第29回立川・昭島マラソン大会
2010年3月14日

【30km】
2時間26分57秒
第43回青梅マラソン
2009年2月15日

【フル】
2時間59分30秒
第29回つくばマラソン
2009年11月22日

【112km】
11時間31分19秒
21th チャレンジ富士五湖
2011年4月30日
お気に入りサイト
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
忘れた頃につぶやく
Twitter / kamepapa
MicroAd
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

子供向けyoutube動画を紹介
ブクログ
