

千葉マリンマラソンの結果が

RUNNETにupしてましたね。

ネットで1時間35分40秒でした。

5km 00:25:29
10km 00:22:23
15km 00:21:55
20km 00:21:31
Finish 00:04:23

5km毎のタイムはこんな感じでした。
5kmから10kmの間が、もう少しペースを上げておけば、
1時間35分は切れたかも。
でも、前半飛ばしてたら、後半頑張れなかったかも。
なんて、『たら・れば』はいけませんが。

今日、休みだったので、整形外科に行ってきました。
足は、大丈夫そうです。
あとは、首が痛いんですよ。
最近。
フォームが悪いのでしょう。
ちょっと、グルコサミンコンドロイチンでも、
飲んでみようかな。
しばらくさぼってたので。



テーマ : マラソン - ジャンル : スポーツ

Tag : コンドロイチン

いい物見つけたかも。

60分Jogをやってきました。
寒くて、くじけそうになったのですが。
なんとか、出発。



そして、さらに坂道ダッシュを5本。
500m×5本。
きつかった。



なぜ、こんなに頑張ったかというと。
新商品を手に入れました。
新商品といっても、新発売とかではないのですが。

Sports DEPOでTIGORAの靴下を。
TIGORAは多分AlpenグループのPBだと思うのですが。
安いのに結構、品質がいいかも。

ここ最近、靴下を色々探してました。
今までは、ミズノの1足1200円ぐらいのとか、使ったりしてました。
この間の、マリンマラソンで穴があいてしまいました。
ちなみに今日買ったのは2足で798円。
ちょっと、いい物の出会ってしまったかも。
あとは、洗濯してどうなるかでしょうか。

今日、お店で気になったこと。
TAIKANの新しいのが置いてありました。
まだ、サイトは古いのですが。
TAIKAN NKⅡ
TAIKAN KRⅡ

みたいな感じになってました。
気になります。




テーマ : ランニング - ジャンル : スポーツ

Tag : Sports DEPO NKⅡ KRⅡ TAIKAN マリンマラソン

久しぶりのLSD

この間の千葉マリンマラソンでの激走から、
へばった訳ではありません。
大会の後、奥さんが寝込んでました。
インフルエンザです。
さすがに、奥さんが寝込んでるのに、
走りには行けませんでした。

で、そろそろ奥さんが復活してきたので、
走ってきました。
LSDの後、WSを5本ほど。








テーマ : マラソン - ジャンル : スポーツ

Tag : 千葉マリンマラソン

千葉マリンマラソン

走ってきました。
最近、調子が上がらず心配でしたが、
なかなか、いいタイムで走れました。

Nike+はご機嫌斜めだったらしく、
ゴールしてもハーフの距離に達しませんでした。
で、そのタイムは1時間35分39秒でした。



garmin 405によるタイムは1時間35分14秒。

(クリックすると拡大)
2009千葉マリンマラソン タイム

よって、タイムは1時間35分30秒ってな感じです。
とりあえず、自分的には。
結果はかなり後にならないと、分からないようです。
この間の河口湖は、その場で記録証だしてくれたのに。
去年も記録証はその場では、出てなかったので知ってはいましたが。

レースの展開ですが、前半はコースが広いのに、
ほとんど抜かせず、5kmまで、団子状態。

中盤は4分40秒/km以下をキープ出来ました。
折り返し地点過ぎまで、結構余裕でキープ。

ここで暴挙に出ました。
garmin 405の設定をいじり、
Virtual Partnerの設定タイムを4分50秒/kmから、
4分30秒/kmへ。
そして、さらにスピードup↑
これが、なんとかなってしまった。

で、最後の1kmは去年の経験(10kmですが)から、
スパートはかけられないのを知っていたので。
残り2kmぐらいで、スパート!

残念ながら、1時間35分切りはなりませんでしたが、
満足のいくレースでした。

(クリックすると拡大)
2009千葉マリンマラソン

<オマケ>
小出監督がsuper vaamを配ってました。
(クリックすると拡大)
小出さん

最後にこのブログで交流のある、
9000さんにお会い出来てよかったです。
レース前のモチベーションupになりました。
ありがとうございました。

次は青梅です。


テーマ : マラソン - ジャンル : スポーツ

Tag : garmin 405 super vaam 青梅

マリンマラソン前の最後の練習

金さんの本によると、
Wind Sprintなる練習方法が結構重要らしい。
まだ全部、読んでませんが。

今日は最終練習ということで、45分走。
前半は6分/km、後半は4分50秒/kmを目安に。

そしてWind Sprintに挑戦。
180mを6~7割の力で走り、30秒Jog。
それを5本走りました。

金さんの本にも書いてあるのですが、
このWind Sprintはメインの練習ではありません。
しかし、トレーニングのスパイスのようなものだそうです。

昨日も少しWind Sprintをやったのですが、
若干、走り終わった後違う気が。
本当に少しですが。



(クリックすると拡大)
20090116



テーマ : マラソン - ジャンル : スポーツ

Tag : Wind Sprint

どーも

だるい。
体の調子が良くありません。
千葉マリンマラソンは大丈夫でしょうか?
今日はLSDになんとなくチャレンジ。



千葉マリンマラソンでの目標を設定してみました。
とりあえず、これを目標に頑張ります。
当日の天気にもよりますが。
コース自体は比較的フラットなので、
これくらい、頑張りたいと、思います。

(クリックで拡大)
ad0XKc
マラソンレースシュミレーター

最近、調子が良くないので、
こんな本を買ってみました。
金さんの本は3冊目です。



今まで買った本はこれ。



他の作者の本も考えましたが、
どーも金さんにたどり着いてしまいます。
どんだけ、金さん好きなんだ?
ってな感じですが。
これで、やる気がupすればいいかな。

テーマ : マラソン - ジャンル : スポーツ

Tag : 千葉マリンマラソン

15km走ってきました。

どーもスピードがのりません。
原因は分かってます。
体重が減りません。


Nike+の2008年の年間データがでてました。
こんな感じです。
MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

続きを読む »

テーマ : ランニング - ジャンル : スポーツ

新年2回目

昨日はインターバルトレーニングでした。
今日はLSDに挑戦しました。
心拍数130以下を目指して、走りました。
前半はなんとかなりましたが、
後半はスピードを下げても
140を超えてしまいました。

(クリックすると拡大)
20080102



途中でGarmin 405のストップボタンを
押したまま、走ってしまい。
Nike+との誤差が4kmもでてしまいました。

走り終わった今は、いつもと違う疲れが。
いい、昼寝が出来そうです。



テーマ : ランニング - ジャンル : スポーツ

Tag : インターバルトレーニング Garmin 405 Nike+

走り始め

明けましておめでとうございます。

今年の目標は、走りの質を考える。
トレーニングの質を考える。
と、します。

で、色々考えて、
インターバルトレーニングにチャレンジしてきました。

本来のものとは違うかもしれませんが。
とりあえず、Garmin 405の機能で、
インターバルトレーニングがあったので、
使ってみました。

1kmを4分30秒以下で走って、
2分ジョグ。
これを5回繰り返しました。

Garmin 405のインターバル機能は
意外と使えるかも。

1km走った後、2分のジョグが終わる5秒前から、
教えてくれる。

Garmin 405の機能を楽しみながら、
やると頑張れるかも。

本来は、4分ぐらいで走らないといけないのかもしれませんが。




(クリックで拡大)
20090101

テーマ : ランニング - ジャンル : スポーツ

Tag : Garmin 405

ジョグノート
プロフィール

カメ

Author:カメ
最近は走ってばかりです。
たまに音楽のことも
書いてます。

記録

【5km】
19分06秒
多摩川月例
2010年5月9日

【10km】
38分52秒
第30回記念武蔵陵マラソン
2010年3月28日

【ハーフ】
1時間24分51秒
第19回ぐんま県民マラソン
2009年11月3日
第29回立川・昭島マラソン大会
2010年3月14日

【30km】
2時間26分57秒
第43回青梅マラソン
2009年2月15日

【フル】
2時間59分30秒
第29回つくばマラソン
2009年11月22日

【112km】
11時間31分19秒
21th チャレンジ富士五湖
2011年4月30日
お気に入りサイト
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
忘れた頃につぶやく
Twitter / kamepapa
MicroAd
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

子供向けyoutube動画を紹介
ブクログ
