

記念すべき

100回目のRun。
Nike+で走りはじめて、やっと100回目。
爪が剥がれたり、色々ありましたが。
なんとか、たどり着きました。
次は、あと120kmぐらいで達成する、
1000kmを目標に頑張りたいと思います。



そーいえば、だいぶ痩せました。
最大に太ってた時と比べると-10kgでしょうか。
あと5kgぐらいは痩せたいですね。
そーすれば、タイムが速くなるかなと。
思ったりして。



テーマ : Nike+ - ジャンル : 音楽

美空ひばり iTS Japanに

きましたね。
最初は10000円の
美空ひばり プレミアムパッケージ「Best 70+1 Songs」』は
1曲単位で買えなかったみたいですが。
今は買えますね。

川の流れのように - 美空ひばり
icon
美空ひばり - 美空ひばり プレミアムパッケージ「Best 70+1 Songs」 - 川の流れのように
image

とりあえず、1曲買いました。
後、4曲程買いました。
で、買った後の気付きました。
iTS U.S.A.でも売ってました。
そっちの方が、全然安かった。
失敗した。
Apple Store(Japan)





テーマ : 懐かしい歌謡曲 - ジャンル : 音楽

Tag : iTS U.S.A. 美空ひばり

Nike+ SportBandいいですよ



自分で距離が分かってる道を走るには、ベストですね。
あと、何キロとかも分かってるので。
ipodに励まされる事なくても、走れるし。
距離の設定をいじらなければ。

テーマ : Nike+ - ジャンル : 音楽

昨日の走りが

情けなかったので、
今日も走りました。
Nike+ SportBandiPod shuffleで。

iPod nano sport kitで走るより、
いつものコース(自分が距離をある程度分かってる)なら、
SportBandの方が走りやすいかも。


Apple Store(Japan)

テーマ : Nike+ - ジャンル : 音楽

Tag : SportBand iPod shuffle

BARE FOOT TRAINING RUN 2008



とりあえず、参加してみました。
今日はもちろんNike+ SportBandipod shuffleの組み合わせで。
21kmは中々厳しいですね。
しかし、意外と順位は上で23位でした(5/22現在)。
42kmは到底参加出来ないので、
あとは10kmの部の順位を少しでも上げるようにしてみよう。



今日、元気がでた曲はこれ。


福原美穂(2008-04-16)
Amazonランキング:892位
Amazonおすすめ度:



superflyがすっかりメジャーになってしまったので、
今度は福原美穂さんを、応援してみようかな。
歌いたい歌を歌って欲しいですね。



テーマ : Nike+ - ジャンル : 音楽

Tag : SportBand ipod shuffle superfly 福原美穂

少し、遅れましたが





以前日記に書いたように、iPod nano Sport kitSportBandが同時に出来るか、
試してきました。
結論から言うと、一応出来ました。
なぜ、一応かと言うと、iPod nanoからの音が
小さくなってしまいました。
CDから取り込んだ曲も、iTunes Storeから取り込んだ曲も
どちらも、最大出力にしても駄目でした。

自分のヘッドフォンはこれなんですが、

【お届に7日程度】送料・代引料無料!!AUDIO BONE AQUA(オーディオボーンアクア)

【お届に7日程度】送料・代引料無料!!AUDIO BONE AQUA(オーディオボーンアクア)

骨伝導です。

そのため、通常よりは出力を高めにしなければならないのですが。
今日は最大でもかすかに聞こえる程度でした。
しかし、『あと何キロです!』なんて励ましてくれる声は
(自分は当然女性の声です)
結構、大きく聞こえます。
この2点から考えると、同時に使うの実用的ではないかなと、
思います。
また今度実験してみたいと思います。

ちなみに今回のデータの上はSportBandのデータ。
下はiPod nanoのデータです。
SportBandを先にPCにつなぎました。
そのため、cal表示はでました。
しかし、後からのiPod nanoの分はcalは表示されてません。
そのへんは判断してくれるのでしょうか?

誰かMacを買ってください。
Apple Store(Japan)









テーマ : Nike+ - ジャンル : 音楽

Tag : iPod nano Sport kit SportBand 骨伝導

Nike+ SportBandでの初走り。

元々、持ってるiPod nano Sport kitのセンサーで出来るかと思いきや、
どーやらNike+ SportBandではセンサーは
付属してるのでなければ駄目なのでしょうか?
途中から、かなり雨も降り出したので、
短めで切り上げてみました。
中々、快適に走れました。


走り終わってからも、アップロードも簡単。
このへんはiPodの時と同じですね。
PCに接続したら、そのまんまです。
ここからが違う。残念。
iPodの時は、Nikeplusに接続をクリックすると、
自動でログイン出来ました。
しかし、SportBandの場合は自動でログイン出来ません。
多分。
自分の設定が悪いとかではないと思います。
改善されるといいですね。

これを書いてる時に調べてたら、
違うセンサーともリンク出来るみたいですね。
10秒以上『トグル』という横にあるボタンを押すみたいですね。

ここで疑問が。
iPod nano Sport kitSportBandは同時に出来るかな?
明日、試してみます。
最近、今まで以上にMac欲しい病が。。。
Apple Store(Japan)
安くなったし。
いつ、ポチッとするか、自分でも分かりません。

テーマ : Nike+ - ジャンル : 音楽

Tag : iPod nano Sport kit Nikeplus トグル SportBand

買ってしまいました

Nike+ SportBandです。

20080516014


とりあえず、昨日は充電。
ちょっといいかも。
今日の夜走ります。
ASICS FAMILY CLUB  アシックスファミリークラブ


テーマ : Nike+ - ジャンル : 音楽

Tag : Nike+ SportBand

ハーフチャレンジ!

2時間を切ることを目標に、走りました。
意外と早く走れました。



今日、走る時に聴いてた曲はこのアルバム。
Superfly

iTSでは限定トラックがありますね。
マニフェスト-RAM RIDER Rimix-Superfly
iconSuperfly - Superfly

しかし、私はCDで買いました。

Superfly,Superfly×JET(2008-05-14)
Amazonランキング:2位
Amazonおすすめ度:

おまけのDVDに釣られました。
20080515012

CDDVDのレコード風ジャケットもいいですよ。
Superflyらしいジャケットですね。
Superflyは以前から注目してましたが。
こんな感じです。

このアルバムで一気にメジャーですね。
売れる曲を作るようになって欲しくはないですね。
唄いたい曲を作っていって欲しいですね。
HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム
 

テーマ : Nike+ - ジャンル : 音楽

Tag : iTS 限定トラック CD DVD

暫くぶりの

長距離を走りました。
折り返し地点から、霧雨が降り出し気持ちよく走れました。



最近、色々安くなってますね。

Apple Store(Japan)

つい、ポチっと買ってしまいそうです。

テーマ : Nike+ - ジャンル : 音楽

ジョグノート
プロフィール

カメ

Author:カメ
最近は走ってばかりです。
たまに音楽のことも
書いてます。

記録

【5km】
19分06秒
多摩川月例
2010年5月9日

【10km】
38分52秒
第30回記念武蔵陵マラソン
2010年3月28日

【ハーフ】
1時間24分51秒
第19回ぐんま県民マラソン
2009年11月3日
第29回立川・昭島マラソン大会
2010年3月14日

【30km】
2時間26分57秒
第43回青梅マラソン
2009年2月15日

【フル】
2時間59分30秒
第29回つくばマラソン
2009年11月22日

【112km】
11時間31分19秒
21th チャレンジ富士五湖
2011年4月30日
お気に入りサイト
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
忘れた頃につぶやく
Twitter / kamepapa
MicroAd
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

子供向けyoutube動画を紹介
ブクログ
