

昨日の夜

飲んだ。
で、酔っ払って、
かなりの距離を歩いた。
今日、パソコンで距離測ったら、
8.5キロあった。
足が痛い。
で、途中で月が綺麗でした。
あまり、伝わらないと、思いますが。

20070926454.jpg

20070926453.jpg


テーマ : 空の写真 - ジャンル : 写真

Tag : 十五夜 お月見

今週の無料ダウンロード

iLala』の『ブリマベイラの赤い花』という曲ですね。
iLala - PRIMABERA - EP - ブリマベイラの赤い花
こ~いう女性のヴォーカル好きですね。
しかし、二番煎じ、三番煎じぐらいな雰囲気かな。
m-floVERBALっぽいし、mihimaruGTっぽいっし。
でも、この女性ヴォーカルの声は好きだな。
このiLalaとはどんな人達?
調べても出てきませんね。
どなたなか、知ってますか?

何日か前に書いたiTunesのアップデートですが、次の日ぐらいに、
あっさりiTunes7.4.2.4になってましたね。
でも、不具合修正ぐらいかな?
 iTunes Music Store(Japan)

テーマ : iTunes - ジャンル : 音楽

Tag : iTunes iLala ブリマベイラの赤い花 m-flo iTunes7.4.2.4 mihimaruGT VERBAL

iTunesが7.4.1.2に

バージョンアップしましたね。

 iTunes Music Store(Japan)
iTunes.jpeg


赤い矢印の所が、着信音の項目。
青い矢印の所が、『a』と入力すると、候補が出てきます。

で、着信音は当然iPhone用なのですが。
日本のstoreで買った曲は着信音設定出来ませんが、
アメリカのstoreで買った曲は0.99$追加で払えば、
30秒までファイルを切り出せます。

その切り出したファイルは通常のAACファイルです。
通常iTunes Storeで購入した曲は保護されたAACファイルと、なってますが、
表面上は通常のAACファイルとなってるので、携帯に転送してみた。
自分の携帯705NKではAACファイルが再生出来ます。
しかし、このiPhone用に切り出したファイルは再生出来ない。

残念。


くやしいので、『QTFairUse6-2.5』こんなの使ってiTunesのDRM解除してみた。
で、『WavePad』なるソフトで適当な大きさに切って、
705NKで着信音に設定出来る、auファイルにして設定出来た。
なんか、悔しさが残りますが。
しょうがない。
ちなみに、今日使った曲は
Miles Davis - Live Jazz Vol. 3 - Time After Time

これです。
渋いでしょ。

テーマ : iTunes - ジャンル : 音楽

Tag : iPhone iTunes AAC 705NK DRM 解除 WavePad

この声はやられるね


Prince / Sony(2007/07/24)
Amazonランキング:500位
Amazonおすすめ度:
密室感は薄れたな
不可解な一手と希望的観測
幕の内弁当なアルバム


ちょっと前に出た殿下のアルバムです。
殿下ではなくて、8曲目のChelsea Rodgersという
曲の中の女性ヴォーカルです。
とりあえず、調べてみた。Chelsea Rodgersで。
なんだか、オフィシャルサイト?もあるようで。

最初は以前一緒にやってた、mavis staplesかと思った。

Mavis Staples / Slash / Umgd(1993/08/24)
Amazonランキング:250584位
Amazonおすすめ度:


mavis staplesは大好きですね。
声が。
princeの曲は女性のこんな声の人に歌ってもらうのが
ベストだと思います。
このアルバムのThe voiceなんて、もろprinceです。
そりゃあprinceの曲だから、当然なんですが。
princeも分かってるんだろうな。

日本のiTune Storeだと、アルバム3枚ぐらいしかないですね。
Mavis Staples
アメリカのiTune Storeだと色々ありますね。
Mavis Staples

新しい、アルバム出てるみたいですね。
Mavis Staples - We'll Never Turn Back
けっこう、いいかも。
買っちゃった。。。

で、話は戻りますがChelsea Rodgersは曲名?
それとも、女性ヴォーカルの芸名?本名?
この女性とやるユニット名?
とりあえず、Chelsea Rodgers気になります。
誰かご存知の方いらっしゃいますか?


テーマ : お気に入り&好きな音楽 - ジャンル : 音楽

Tag : iTunes store prince 殿下 Chelsea Rodgers mavis staples

orange pekoeいいよ。

昨日買った曲。
orange pekoeの新曲。
なかなかいいねぇ。
アルバムみんな持ってるけど。
orange pekoeは今まで、iTSに無かったけど。
レコード会社変わった訳じゃないけど。
今回のシングルからかな。
でも、このパターンは来週あたりに、過去のアルバム追加かなぁ。
試聴だけでもしてみてください。
オススメですよ。
こ~いう声はやられちゃいます。
orange pekoe - キラキラ - Single
image

テーマ : iTunes Store - ジャンル : 音楽

Tag : orange pekoe iTunes store iTS

野音はいいなぁ

昨日は、野音に行ってきました。
UAのライブ昼の部です。
途中でちょっと、話がまとまらなくなったりしてましたが。
それも含めて、今のUAなのかなぁ。
なんて、思いました。
20070902410

その何日か前に、iTunue StoreにiTunes Originalsがupしてましたね。
UA - iTunes Originals - UA
iTunes originalsシリーズはいいですよね。
その曲についての本人の解説があって。
そーいうのって、CDなどでは、ないですよね。
容量的に無理かな。
ちなみに、UAのiTunes originalsは35曲(解説含む)で、
1時間59分12秒でした。
そりゃあCDにしたら、2枚組みか。
2枚組みにしたら、それなりに高くなっちゃうんだろうな。
2枚組みなのに、半分解説で3500円ぐらいだと、売れないか。
だから、iTunes Storeでのこ~いうのは応援したいな。

 iTunes Store(Japan)
そ~いえば、こんなのも買ってた。
Crazy Ken Band - iTunes Originals - クレイジーケンバンド

正直、UAの解説よりも、分かりやすかったかな。
横山 さんの説明の方が。

 iTunes Music Store(Japan)

アーティストによっては、自分の歌について、説明なんかいらねー!
っていう人もいるだろうけど。
その歌の背景とか分かって、面白いけどな。
自分は。

テーマ : 女性アーティスト - ジャンル : 音楽

Tag : 野音 UA iTunue Store 横山

ジョグノート
プロフィール

カメ

Author:カメ
最近は走ってばかりです。
たまに音楽のことも
書いてます。

記録

【5km】
19分06秒
多摩川月例
2010年5月9日

【10km】
38分52秒
第30回記念武蔵陵マラソン
2010年3月28日

【ハーフ】
1時間24分51秒
第19回ぐんま県民マラソン
2009年11月3日
第29回立川・昭島マラソン大会
2010年3月14日

【30km】
2時間26分57秒
第43回青梅マラソン
2009年2月15日

【フル】
2時間59分30秒
第29回つくばマラソン
2009年11月22日

【112km】
11時間31分19秒
21th チャレンジ富士五湖
2011年4月30日
お気に入りサイト
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
忘れた頃につぶやく
Twitter / kamepapa
MicroAd
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

子供向けyoutube動画を紹介
ブクログ
