

東京マラソン

東京マラソン走ってきました。

3時間29分6秒

応援は本当に凄かった。

ボランティアの皆さんの応援も凄かった。

ありがたかった。感謝、感謝です。

最高のマラソン日和だったかもしれません。

でも、今の実力はこんなものだと思います。


最後、ゴール前で以前からの知り合いの杉山さんとループさんとお会いする。

男3人で手を繋いでゴールしました。

とりあえず、マラソンの季節は終わりました。

これからは月例・ウルトラ・富士登山と続いていきます。

写真の完走メダルは坊主からのプレゼント。

マックのファミリーチアリングブースで作ったようです。

ありがとう。

SimpleCap+Images3_convert_20120226205743.jpg

テーマ : マラソン - ジャンル : スポーツ

青梅マラソン

120219-0001.jpg

青梅マラソンに参加。

今年で3回目。

第43回大会 2:26:57

まだ、走り始めて、そんなに経ってない頃。真剣に走りました。

第45回大会 2:32:15

翌週に東京マラソンがあるので、押さえ気味に走りました。



そして、今年も東京マラソンがあるにもかかわらず、

とても楽しく、爽快に走れました。

2時間19分56秒。自己ベスト。

きっと、ここのおかげ。

ここに行ってなければ、スタートラインに並べてなかったかもしれません。

気持ち良く走れたのは、会社の同僚のナミさんの家がなんと、受付の小学校のすぐ近く。

車で行かせてもらい、駐車場を貸してもらう。

さらに、家の一部屋を貸してもらい、着替える。

そして、ギリギリまで家の中でのんびり。

トイレも待たずに使える。


さらに、ナミさんの友達とその友達と、

スタートまでマラソン話で盛り上がる。

これが、とても楽しくテンション上がりまくり。

そのままスタート!

ゆっくり走ってるつもりが、ずっと5分を切ってるタイム。

楽しく、ずっと走れました。


ナミさん、ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。

テーマ : マラソン - ジャンル : スポーツ

20thチャレンジ富士五湖 ゴール後。

富士五湖の感動のゴールのその後。

IMG_0131.jpg

(C)ハンサムネコsports.jp



ゴール後、車まで足を引きずりながら到着。

ここから気合で着替える。

車の中で、一人でゴロゴロしながら着替える。

後で分かったのですが、30分ぐらいかかってました。



そろそろカツウォ君がゴールするからと、思い。

自分の荷物を受け取りに体育館に行きますが、

これが棒みたいになってる足には遠かった。

体育館に入ってからも、

靴を脱がなければならず、

取りに行った方は分かるかもしれませんが、

体育館での荷物の受け取りはつらかった。


何故か?

この中にヒントが。

だって、カツウォ君が自分のゼッケン番号を荷物に書くから。

体育館でみんなは荷物が2個なのに、

自分は3個。

自分は荷物は1個しか預けてません。

2個はカツウォ君の荷物。

これが重い。

後で聞いたら、飲み物とかも入れたらしく。

体が固まった自分には厳しかった。

動けなくなってしまった。

そんなことをしてる間にカツウォ君は感動のゴール。

o0480036010522585177.jpg



本当はゴールでお迎えしたかった。

そして暑い?熱い?アツイ抱擁をしたかった。


そんでもって、みなさんはゴール後の集合写真。

o0480036010522585176.jpg

写りたかった。



カツウォ君とその後会った後、

『カメさんどこに行ってたんですか?』

『みんなで写真撮っちゃいましたョ。』

と、サラッと言ってのけた。


かる~く殺意を覚えながら、

私の富士五湖は終わりました。



来年参加するとしたら その 4

カツウォ君の書く

ゼッケンをチェックする。



最後に、大会の関係者の皆様、

本当にありがとうございました。

とても、楽しい大会でした。

来年は歩かないようにリベンジします。

グループトライアルの結果はまだだろうか?

オヤスミナサイ。
blogram投票ボタン

テーマ : マラソン - ジャンル : スポーツ

富士五湖ゴール後はまだ書けません。

なかなか、富士五湖のブログを完成出来ませんが。

今日は月例多摩川5kmに参加。

5kmのタイムは計ったことがないので、

どんな記録でもベスト!

と、思い参加。

03:27
03:43
03:50
03:59
04:03

見事なビルドダウン。

19:06

これでも自己ベスト。


その後、HINITIさんと20km走の予定で走る。

多摩川から途中で浅川方面へ向けて走る。

反対側からゼッケンを付けた人達が走ってくる。

どうやら、これに参加してる人達。↓

土方歳三メモリアル 第4回 歳の鬼あし多摩川50kmラン&ウォーク

予定を変更して、途中から歳の鬼あしに参加してる人達のゴールを目指して走る。

最後の方にはトップのランナーを見つける。

しかし、その人には置いてかれる。

後でゴール地点に行って分かったことですが、

50kmを3時間40分を切ったそうです。

凄い。

この大会のんびりしていて、

来年は参加してみたい大会かも。

今日、月例でお会いした変態の皆様。

いかがですか?

今日の暑さで50km。

100509-0003.jpg



テーマ : ランニング - ジャンル : スポーツ

20thチャレンジ富士五湖 ゴールまで。

富士五湖のグループトライアルの結果まだかな?

なんて考えてる今日この頃。


とりあえず、思い出す限りを書いてみます。

61km-80km
【クリックすると拡大】
61km-80km


70km付近での着替えポイントで軽い事件が。

ゼッケン番号を見せながら、

朝、預けた荷物を受け取るのですが。

自分の荷物を受取るために、

荷物が置いてある場所まで、

足を引きずりながら移動。

で、荷物を受取る。

そして、着替え小屋まで移動。

自分的にはこの距離が遠かった。

もちろん、足にかなりダメージがあったからでしょう。

袋の中身を見たら、自分の荷物じゃない。


これ

カツウォ君のだ。


カツウォ君と自分はゼッケンが1番違いで、

なぜだか分かりませんが、

朝、テンションの上がってたカツウォ君は

カメのゼッケン番号を自分の荷物に書いてる。

しょうがないので、

もう一度、荷物受取る所まで行き、

係員に事情を説明し、

正しい荷物を受取る。

そして、着替え小屋に戻り着替える。

これ自体は大した事はないのですが。

カツウォ君を昔から知る自分としては、

予想内の出来事で。

でも、これがゴールしてから、ツライ目にあうとは。



その後、本栖湖を一周。

この時は、あまり歩かず

綺麗な女性をストーカーしながら、

マイペースで走る。

女性はウルトラに出るような方は

本当に綺麗なフォームで走ってる人が多かった。

二度目の着替えエイドで、止まり過ぎたためGarminが止まってしまった。

本栖湖を走った後、ハンサムネコさんとすれ違う。

目立たない格好だったので、

気付くか不安でしたが、

青い上下だったので、お会いすることが出来ました。

すれ違った後、Garmin止まってることに気付く。


81km-100km
【クリックすると拡大】
81km-100km


このあたりでも、ちょこちょこ女性をストーカーしながら走る。

今まで見た女性のフクラハギの中で、
一番綺麗なフクラハギもこの辺で見ました。

後はエイドですっかり休憩をするようになる。

コーラ2杯、クリームパン、バナナ、オレンジは確実に食す。


101km-ゴール
【クリックすると拡大】
101km-112km

長いですね。

距離も長ければ、文章も。

100kmのエイドで止まった後は、

完全に足が止まる。

そして、最後の登り坂。

完全に歩きました。

途中でまだまだ元気なスティッチが追いついてくる。

しばらく一緒に走って。

違う。歩いていただく。

そして、残り2kmぐらいでスティッチは颯爽と走って行く。

一瞬も一緒に走って行こうとは思わず、

自分は歩いて行く。

係の人から、

『ここを過ぎれば、下りだけだよ~』

とか言われても、

下りがこれ又ツライ。

でも、本当に声をかけていただけるのはありがたかったです。

そんな中、最後の北麓公園の入口で、

声を掛けてくれたのも嬉しかった。

『君も

これでウルトラランナーだよ』


少しウルッときてしまった。

ここから、元気がでてきた。


そして、ゴール!


SimpleCap+Images2_convert_20100507153417.jpg



来年参加するとしたら その 3

70km地点で長袖から半袖に着替えたが、

ゴールが遅くなるようなら、
(最後に歩くなら)

長袖のままがいいかも。

登り坂が山の中なので、

日が当たらない。



ゴール後のことは、また今度。

もう読む人はいないかもしれませんが。



テーマ : マラソン - ジャンル : スポーツ

20thチャレンジ富士五湖 スタートから

中々、更新しませんが。



スタートしてカツウォ君と5分30秒の予定。

最初何人か前から遅い人たちを拾って走ってたら、

いつの間にかカツウォ君が少し後ろに。

まぁ最初の話だと、先に行った人は少しペースを落とし、

遅れた人はペースを速めなんて話をしてたので。

少し遅くしたつもりでした。

6kmのラップで5分37秒。

多分これぐらい。

やっぱりテンションが上がっていたのか?

気持ちはペースを落としているのに、

そんなにペースは落ちてない。

山中湖の入り口か3つ目のエイドで止まった時、

後ろを振り返ってみる。

カツウォ君は見えない。


ん~。行っちゃえ。


この辺から20km過ぎまで気持ちよく

足の動くままに走る。

4分台もチラホラ。


0-20km
【クリックすると拡大】
0km-20km


山中湖のエイドでトイレ休憩。

トイレ休憩の後、白髪のおじさまとしばらく並走。

100kmのトップランナーに抜かれながらも、

話しながら走ったので辛くなかった。

27kmの脱ぎ捨て出来るエイドで、

白髪のおじさまとは、自然にお別れ。

中々、長い距離で並走するのは難しいなぁと。

その後、一度もその方とはお会いすることは無かったので、

どうなったのか?

ゼッケンを覚えておけば良かった。


21km-40km
【クリックすると拡大】
21km-40km

40kmあたりで順調な足に異変が。

最初っから足がピリピリしてたのですが。

左足がつってしまいました。

一度、カツウォ君にこのあたりで電話。

繋がらない。

ここで電話が繋がったら、

カツウォ君も気持ちが折れてらしいので、

二人して止めてたかもしれません。

気持ちを切り替え、

この後tenkoさんのエイドが待ってるので、

その一心で頑張りました。




41km-60km
【クリックすると拡大】
41km-60km

tenkoさんのエイドでは写真を富士山と一緒に撮っていただきました。

201004250820002
tenkoさんより写真いただきました。ありがとうございます。


tenkoさん気持ちが折れていた時に、

元気がでました。

本当にありがとうございます。

IMGP1274
レイさんより写真いただきました。ありがとうございます。


tenkoさんのエイドを過ぎたら、

しばらくするとレイさんがいらっしゃいました。

ここで、レイさんから衝撃?の事実が。


50番目!

え?
え?
え?
え?


そんなに速いの?

嬉しいやら、

ビックリやらでしばらく混乱?

でもレイさん応援も本当に有り難かったです。

どこかに応援に行きたくなりました。

本当にありがとうございます。


この後はカツウォ君から

止めましたの電話ないかな?

なんて考えながら、

電話をチラチラ見ながら、

最初の着替えポイントまで。

のんびり。

着替えはしなかったのですが、

一度止まってしまうと、中々足が前に出てこない。

この辺りでは歩いたり、走ったりを繰り返してました。



ちょっと長くなってきたので、とりあえずここまでで。


来年参加するとしたら その 2

富士五湖チャレンジに限ってかもしれませんが、

リュックはいらない。

エイドがかなり充実。

Garmin405は充電しながらでも、問題なし。

ウェストポーチで走れるようになっておかなければ。


テーマ : マラソン - ジャンル : スポーツ

20thチャレンジ富士五湖 スタートまで

足の痛みがだいぶ良くなってきた。

そろそろ走ろうかな。

体重がビックリなことになってます。


で、忘れた頃に富士五湖のレポートです。



前日土曜日は14時に強引に仕事を切り上げ、

早く寝る予定で帰宅。

でも、あまり寝れず。

2時間ぐらいは寝れた。


23時にカツウォ君が家に来る予定。

来ない。

まぁカツウォ君が時間通りに来ないのは、いつものこと。
9000さんのを使わせていただきました。

出発して、談合坂SAで休憩。

寝るつもりが、寝れない。

しょうがないので、会場の駐車場へ。

ここで見た星空は凄かった。

駐車場では慌ただしかったが、

こんなことをしながら遊んでみた。
IMG_0134
モザイクなしでは見せられない。



addc

走って応援に来てくれたKazuさんと、

K-CUBEの9000さんカツウォ君と写真を撮ってたりしたら、

あっという間にスタート。

このスタート前の雰囲気は最高に楽しかった。

人数が少ないのもあるのだろうけど。

こんな感じでスタートしました。



来年参加するとしたら その1

前日も休みを取って、前日受付をしたい。

そして、前の日は少しでも寝たい。

と、いうことでスタート前終了。

次は明日?

テーマ : マラソン - ジャンル : スポーツ

富士五湖の詳細を書く前に。

自分のような、たまにしか更新しないブログに

たくさんのコメントありがとうございます。

こんなにたくさんのコメントを頂き、あわてふためいております。

コメントに返信をするだけで、

自分には精一杯になってます。

また、仕事もゴールデンウィーク前で、

大忙しです。

ブログの詳細レポも期待しないでください。

たいした事は書けません。


今日仕事で立ちっぱなしの仕事をしてたら、

帰ってきたら、驚くほどむくんでました。

【クリックすると拡大しません】
IMG_0139_convert_20100428010800.jpg

汚い足ですいません。

皆様のコメント、本当に感謝です。

ありがとうございます。

テーマ : マラソン - ジャンル : スポーツ

チャレンジ富士五湖結果。

完走出来ました。

IMG_0136.JPG



13:01:26 でした。
明日、詳しく書きます。
書ければ。

テーマ : マラソン - ジャンル : スポーツ

桃の里マラソン結果

3.5km親子の部に参加。

桃の花が去年もきれいな大会だったが、

今年は桜の花もきれいだった。

写真は長女がiPhoneで撮った写真。

IMG_0087_convert_20100412065833.jpg

長女はスタートとゴールで写真を撮り、

どちらも二人をフレーム内に入れる快挙。

しかも、この写真は桃の花を一緒に写す。

オールスポーツもびっくり。

そんな才能があったとは。

280組ぐらいエントリーで34位でした。

小学生の部で3年生としては、頑張ったかな。

今日はハーフの方は、暑さが厳しかったのでは。

去年もとてもつらい暑さだった気が。

来年も参加したい大会かも。




昨日は午前中に山梨で走り、

昼に移動し、夕方から埼玉の飯能で

次女のダンスの発表会。

小学1年ぐらいから参加してるのだが、

今回は中学1年で参加。

ずいぶん、大きくなったと少しウルッと。

写真は発表会会場隣の桜。

IMG_0090.JPG

走るの自体は3.5kmなので疲れなかったが、

朝から移動距離200km弱。

疲れました。





テーマ : ランニング - ジャンル : スポーツ

20th チャレンジ富士五湖に向けて

2週間を切りましたが、

グループトライアルのチーム名もK-CUBEと決まり、

なんとなく、盛り上がってきました。

9000様、ありがとうございます。


大会のホームページを見てたら、うれしいこと?が。

【クリックすると拡大】
100409-0001

今回は20回記念大会ということで、

これ貰えるらしいです。

確かバスタオルと

アーリーエントリーのTシャツも貰えるはず。

あと、完走したらメダルも。

それなりに高いエントリー料を払ってるのですが、

でもお得かも。

さらに気分を盛り上げるために?

今から入間に行ってきます。

テーマ : ランニング - ジャンル : スポーツ

武蔵陵マラソン結果

とりあえず、結果速報。

38分52秒でした。

近いと朝早く起きなくていいし、

コースも分かっているので、

走り易かった。

テーマ : ランニング - ジャンル : スポーツ

明日は第30回記念武蔵陵マラソン

昨日は新しいシューズを購入。

またターサーを買ってしまった。

ターサーRSアリビオ2です。

IMG_0068.JPG

ターサーシリーズはこれで3つ目。

ミズノあたりも考えたが、やっぱりターサーに。

実はこのターサーで富士五湖を走ろうかと。

ウルトラはクッションのあるシューズを

履くことが多いようですが。

大まかに言って、

クッションの少ないシューズ(軽い)を履くことによる、

膝などへのダメージと

クッションのあるシューズ(重い)を履くことによる、

後半の体力の消耗のどちらを選ぶかになるかと思うが、

膝とかのダメージはなんとかなりそうな気がするので、

軽いシューズで走っちゃおうかなと。

こんなことを言っても、

実際に100km以上なんて走ったことがないので、

全く予想出来ませんが。

月間400km達成まで残り51km。

なんて、だいぶ話がそれましたが、

明日は第30回記念武蔵陵マラソン

買ったばかりのターサーでは走りません。

たぶん、これで走ります。

とりあえず、40分を切らねば。

そんでもって、カツウォくんの39分48秒を切らなければと。

そんなことを考えながら、今日は寝ます。




テーマ : ランニング - ジャンル : スポーツ

Tag : 第30回記念武蔵陵マラソン

第29回立川・昭島マラソン結果

第29回立川・昭島マラソン走ってきました。

暑かった。

この大会は当日に記録証がもらえないので、

(最近の大会では珍しい?)

正式タイムではありませんが、

Garminでのタイムは

1時間24分51秒。

過去のベストタイムの群馬マラソンと

全く同じタイムでした。

なんだかなぁ。

ハーフ終了後、3kmの3・4年生の部をやっていたので、

坊主が最後尾から、

走ってる皆さんの邪魔にならないようにスタート。

レースのコースの横の道を3km一緒に走りました。

GEN

写真は自衛隊駐屯地の中のヘリと坊主。


テーマ : ランニング - ジャンル : スポーツ

明日は立川・昭島マラソン

とりあえず、目標タイム。

1時間24分を切りたい。
立川・昭島マラソン予定

過去最高タイムが、群馬マラソンでの

1時間24分51秒なので、1時間24分を切ること。

16kmぐらいからペースダウンと考えると、

3分52秒でLAPを刻まないといけないらしい。

中々厳しいタイムですが、

とりあえずチャレンジしてみようと思います。

でも3分52秒って、今日の練習の下り坂ダッシュでも

記録出来てませんが。。。

それでは、早めに寝ます。

オヤスミナサイ。

テーマ : ランニング - ジャンル : スポーツ

ジョグノート
プロフィール

カメ

Author:カメ
最近は走ってばかりです。
たまに音楽のことも
書いてます。

記録

【5km】
19分06秒
多摩川月例
2010年5月9日

【10km】
38分52秒
第30回記念武蔵陵マラソン
2010年3月28日

【ハーフ】
1時間24分51秒
第19回ぐんま県民マラソン
2009年11月3日
第29回立川・昭島マラソン大会
2010年3月14日

【30km】
2時間26分57秒
第43回青梅マラソン
2009年2月15日

【フル】
2時間59分30秒
第29回つくばマラソン
2009年11月22日

【112km】
11時間31分19秒
21th チャレンジ富士五湖
2011年4月30日
お気に入りサイト
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
忘れた頃につぶやく
Twitter / kamepapa
MicroAd
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

子供向けyoutube動画を紹介
ブクログ
