

東京マラソン

東京マラソン走ってきました。

3時間29分6秒

応援は本当に凄かった。

ボランティアの皆さんの応援も凄かった。

ありがたかった。感謝、感謝です。

最高のマラソン日和だったかもしれません。

でも、今の実力はこんなものだと思います。


最後、ゴール前で以前からの知り合いの杉山さんとループさんとお会いする。

男3人で手を繋いでゴールしました。

とりあえず、マラソンの季節は終わりました。

これからは月例・ウルトラ・富士登山と続いていきます。

写真の完走メダルは坊主からのプレゼント。

マックのファミリーチアリングブースで作ったようです。

ありがとう。

SimpleCap+Images3_convert_20120226205743.jpg

テーマ : マラソン - ジャンル : スポーツ

青梅マラソン

120219-0001.jpg

青梅マラソンに参加。

今年で3回目。

第43回大会 2:26:57

まだ、走り始めて、そんなに経ってない頃。真剣に走りました。

第45回大会 2:32:15

翌週に東京マラソンがあるので、押さえ気味に走りました。



そして、今年も東京マラソンがあるにもかかわらず、

とても楽しく、爽快に走れました。

2時間19分56秒。自己ベスト。

きっと、ここのおかげ。

ここに行ってなければ、スタートラインに並べてなかったかもしれません。

気持ち良く走れたのは、会社の同僚のナミさんの家がなんと、受付の小学校のすぐ近く。

車で行かせてもらい、駐車場を貸してもらう。

さらに、家の一部屋を貸してもらい、着替える。

そして、ギリギリまで家の中でのんびり。

トイレも待たずに使える。


さらに、ナミさんの友達とその友達と、

スタートまでマラソン話で盛り上がる。

これが、とても楽しくテンション上がりまくり。

そのままスタート!

ゆっくり走ってるつもりが、ずっと5分を切ってるタイム。

楽しく、ずっと走れました。


ナミさん、ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。

テーマ : マラソン - ジャンル : スポーツ

お久しぶりです

ちょっと、嬉しいことがあったので、ブログを復活してみる。

誰も見てないと、思いますが。




去年のつくばマラソン以後、足首の故障で、

まともに走れなくなって3ヶ月以上。

家の近く?に整体で気になる場所があったので、行ってみた。

この足が治るなら、何でもやってしまう感じです。最近は。




元々、左足はオーバープロネーション気味だったのですが、

右の外反母趾が原因で、左足を中心で走り続けたことにより、

さらに悪化した模様。左足の方が、確かに太くなってました。




以上が、整体師さんの分析 と一致。

素晴らしい。ふくらはぎ裏の筋肉をほぐしながら、

足の裏をほぐす感じ?

イマイチ伝わらないかもしれませんが。

マッサージでは無く、

あくまでも整体(体を整える←当たり前?)な感じでした。

ご本人も、気持ちのいい整体を求められるのが嫌で

独立したとのこと。

ご本人の許可があれば、ご紹介しようかと。

怪我で悩んでるランナーの皆さん是非!

と、今日ご本人の許可がでましたので、

紹介しちゃいます。

ちびどん整体院 八王子店です。

どうしよう、予約が取れなくなったら。

大丈夫、自分のブログは誰も読んでないので。



その後、走った感じが劇的に変わりました。

今までは足の痛みが怖くて、着地出来ない感じでしたが、

痛みはありますが、怖くない痛みというか。

走ることは出来る痛みに変わりました。

当然、同じ走りをしてたら、同じ様に痛くなるでしょう。



悩ましいのは、青梅・東京と2週連続で

大きい大会が近付いてくること。

足を治すことを優先で考えたら、

どちらも出場しないことがいいと思いますが。。。


写真は我慢出来ずに買ったモノ。

garmin910.jpg

テーマ : マラソン - ジャンル : スポーツ

20thチャレンジ富士五湖 ゴール後。

富士五湖の感動のゴールのその後。

IMG_0131.jpg

(C)ハンサムネコsports.jp



ゴール後、車まで足を引きずりながら到着。

ここから気合で着替える。

車の中で、一人でゴロゴロしながら着替える。

後で分かったのですが、30分ぐらいかかってました。



そろそろカツウォ君がゴールするからと、思い。

自分の荷物を受け取りに体育館に行きますが、

これが棒みたいになってる足には遠かった。

体育館に入ってからも、

靴を脱がなければならず、

取りに行った方は分かるかもしれませんが、

体育館での荷物の受け取りはつらかった。


何故か?

この中にヒントが。

だって、カツウォ君が自分のゼッケン番号を荷物に書くから。

体育館でみんなは荷物が2個なのに、

自分は3個。

自分は荷物は1個しか預けてません。

2個はカツウォ君の荷物。

これが重い。

後で聞いたら、飲み物とかも入れたらしく。

体が固まった自分には厳しかった。

動けなくなってしまった。

そんなことをしてる間にカツウォ君は感動のゴール。

o0480036010522585177.jpg



本当はゴールでお迎えしたかった。

そして暑い?熱い?アツイ抱擁をしたかった。


そんでもって、みなさんはゴール後の集合写真。

o0480036010522585176.jpg

写りたかった。



カツウォ君とその後会った後、

『カメさんどこに行ってたんですか?』

『みんなで写真撮っちゃいましたョ。』

と、サラッと言ってのけた。


かる~く殺意を覚えながら、

私の富士五湖は終わりました。



来年参加するとしたら その 4

カツウォ君の書く

ゼッケンをチェックする。



最後に、大会の関係者の皆様、

本当にありがとうございました。

とても、楽しい大会でした。

来年は歩かないようにリベンジします。

グループトライアルの結果はまだだろうか?

オヤスミナサイ。
blogram投票ボタン

テーマ : マラソン - ジャンル : スポーツ

富士五湖ゴール後はまだ書けません。

なかなか、富士五湖のブログを完成出来ませんが。

今日は月例多摩川5kmに参加。

5kmのタイムは計ったことがないので、

どんな記録でもベスト!

と、思い参加。

03:27
03:43
03:50
03:59
04:03

見事なビルドダウン。

19:06

これでも自己ベスト。


その後、HINITIさんと20km走の予定で走る。

多摩川から途中で浅川方面へ向けて走る。

反対側からゼッケンを付けた人達が走ってくる。

どうやら、これに参加してる人達。↓

土方歳三メモリアル 第4回 歳の鬼あし多摩川50kmラン&ウォーク

予定を変更して、途中から歳の鬼あしに参加してる人達のゴールを目指して走る。

最後の方にはトップのランナーを見つける。

しかし、その人には置いてかれる。

後でゴール地点に行って分かったことですが、

50kmを3時間40分を切ったそうです。

凄い。

この大会のんびりしていて、

来年は参加してみたい大会かも。

今日、月例でお会いした変態の皆様。

いかがですか?

今日の暑さで50km。

100509-0003.jpg



テーマ : ランニング - ジャンル : スポーツ

ジョグノート
プロフィール

カメ

Author:カメ
最近は走ってばかりです。
たまに音楽のことも
書いてます。

記録

【5km】
19分06秒
多摩川月例
2010年5月9日

【10km】
38分52秒
第30回記念武蔵陵マラソン
2010年3月28日

【ハーフ】
1時間24分51秒
第19回ぐんま県民マラソン
2009年11月3日
第29回立川・昭島マラソン大会
2010年3月14日

【30km】
2時間26分57秒
第43回青梅マラソン
2009年2月15日

【フル】
2時間59分30秒
第29回つくばマラソン
2009年11月22日

【112km】
11時間31分19秒
21th チャレンジ富士五湖
2011年4月30日
お気に入りサイト
カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
忘れた頃につぶやく
Twitter / kamepapa
MicroAd
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

子供向けyoutube動画を紹介
ブクログ
